人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

人生の目的(使命)がわかってないと嫌な出来事に翻弄され続けます

 

matuは子供の時、それはそれは

ドラクエが好きな少年でした

 

 

 

休みの日には、早起きしてせっせせっせと

ドラクエを堪能して楽しんでおりました(笑)

 

 

 

なぜ、そんなに楽しかったと言うと

 

 

 

 

 

 

早く魔王を倒したいって言う目的

があったからです

 

 

 

ドラクエの勇者目線で言えば、早く

魔王を倒して世界を平和にしたいですね

 

 

 

目的があるから、どんなに強い敵が

現れても、なんとか倒そうとするし

冒険を続ける事ができる

 

 

 

もしこれが

 

 

 

 

 

 

ただ目の前に現れる敵を倒していくだけ

のゲームだったならば、こんなにもハマ

ってなかったでしょう

 

 

 

何の目的も知らされず、ただ目の前の敵

と戦うだけのゲームなんて、つまらなか

ったでしょう

 

 

 

行けども行けども、敵を倒せど倒せど

また新しく強い敵が出てくる

 

 

 

「何のためにやってるんだ?」

って意味がわからないとゲームを進める

のが嫌になってくる

 

 

 

どんどん進むたびに、強くなっていく

敵にうんざりして、ゲームを投げ出して

やめたくなってしまう

 

 

 

もしこんな、何のために戦っているのかが

わからないゲームならば、少年のmatuは

きっとドラクエをやらなかったでしょう

 

 

 

スーパーマリオロックマン桃鉄

くにおくんファミスタばかりやる

子供に育っていたでしょう(笑)

 

 

 

さて、このドラクエの例え話しって

 

 

 

 

 

 

人生でも同じなんですよね

 

 

 

ただ、なんとなく何事も問題が起きず

悩まずで生きて行きたいはずなのに

 

 

 

生きてるだけで、何かしら問題が起きて

そして悩む

 

 

 

「私って、大切にされてないなぁ」

「私って、別に必要ないよね?」

「私って、何の役にも立たない役立たず」

みたいな現実を

 

 

 

何度も何度も場所や時間が変わっても

同じように感じる出来事を体験させられて

「やっぱり私は・・・」と感じてしまって

 

 

 

嫌で嫌で、たまらない現実をずっと

生き続けるだけだと、つらいだけですよね

 

 

 

でも、これが

 

 

 

 

 

 

ドラクエのように、目的がわかっていたら

どうでしょうか?

 

 

 

ドラクエのように、魔王を倒す目的が最初

からわかっていたとしたら

 

 

 

自分の人生の目的(使命)がわかっていたと

したら、今の現実も、今までの現実も違って

見えてくるんじゃないでしょうか?

 

 

 

自分の人生は、こっちの方向に進ませたい

から、同じような現実をずっと無意識に

引き起こしていたんだってわかったら

 

 

 

今までの過去に納得できて、自分の人生が

求めている、人生の目的(使命)を目指して

進もうと思えるようになると思えませんか?

 

 

 

↑↑↑

実は、ずっと同じような嫌だと感じる出来事

ばかりを繰り返している人は

 

 

 

 

 

 

人生の目的(使命)からズレた状態で

生き続けているだけです

 

 

 

人生の目的(使命)からズレているから

つらいと感じる現実を繰り返してるんです

 

 

 

あなたの過去を振り返りながら、ある質問

をしていくだけで、あなたが今まで気づか

なかった、人生の目的(使命)がわかります

 

 

 

ここで人生の目的(使命)とmatuが言って

いるのは、わかりやすく言うと

 

 

 

消える事のない自分の欲です

 

 

 

なので、「もうその欲はあきらめました」

って言う訳にはいかないのです

 

 

 

その自分の欲を叶えるために、潜在意識は

ずっと自分の望む方向に進むように嫌だと

感じる現実を仕掛け続けてきます

 

 

 

 

 

 

なので、自分の欲に抗わずに、その方向に

進む選択をしていけばいいんです

 

 

 

あなたの、過去から起き続けている

嫌だと感じる現実は、ただそっちの

方向じゃないと教えてくれているだけです

 

 

 

人生の目的(使命)がわかってないと

嫌な出来事に翻弄され続けます

 

 

 

でも

 

 

 

人生の目的(使命)がわかって、そっちの

方向に進み出すと、今感じている嫌な感情

もどんどん感じなくなっていく世界が待って

います

 

 


さぁ、今までと同じように自分が嫌だと

感じる現実をずっと続けていくのか

 

 

 

それとも

 

 

 

さっさと自分の人生の目的(使命)に

気づいて、自分を幸せな方向に連れて

いってあげるか

 

 

 

それは、あなた次第です

 

 

 

ただひとつ言えるのは、自分の人生に

少しのお金も時間もかけたくない

 

 

 

少しの勇気も出したくないって言う人

は、これから先も何も変わらないと

言う事だけです

 

 

 

昔のmatuのような人は変わりません(笑)

 

 

 

 

 

ただ今、公式LINEから3人の方が

「受けたい!」って立候補中です!

↓↓↓

10/18(水)21時より募集開始

募集開始まであと2日

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

 

 

 

【料金】限定価格5,500円(今回のみ)

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】5名様(先着順)

 
 
【募集開始】10/18(水)21時から
【募集終了】10/31(火)24時まで
 
 
【注意事項】
※セッション後に簡単なアンケートに
 ご協力くださる方が対象です
※今回のみの限定価格ですので、今後は
 値上げする予定です
※お申し込みフォームは、募集当日のブログ
 記事に掲載します
 
↑↑↑
特に注意事項をよく読んでおいて
くださいね!
 
 
 
早めに公式LINEに登録しておくと
セッションの申し込み忘れが防げます

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです