人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「誰かを助けたい」はただのカンチガイ

過去記事です

↓↓↓

鎌倉殿の13人が今

 

 

 

最高におもしろい!

 

 

 

ただでさえ歴史が好きなのに

 

 

 

三谷幸喜の作品となると、おもしろさは

倍増される

 

 

 

matuはなぜか子供の時から歴史が好き

 

 

 

 

でも

 

なぜ好きなのか?って考えた事なかった

 

 

 

自分の好きな事って意外に深く考えない

 

 

 

これが好き。で終わる

 

 

 

でもこれを掘り下げて考えてみると

意外とおもしろい

 

 

 

自分の事がよくわかってくる

 

 

 

matuは歴史が好きと言うよりも

 

 

 

 

 

人の人生に興味があるだけだった

 

 

 

歴史上の人物じゃなくても

誰かの人生の話しを聞くのはおもしろい

 

 

 

その人の人生のストーリー

昔何があったのか、その時どう思ったのか

どうしたのか

 

 

 

人の人生の話しを聞いたりするのが

本当におもしろい

 

 

 

人の人生をドラマのように捉えている

 

 

 

 

 

実は人の悩みを解決するのが好き

ではなかった(笑)

 

 

 

誰かの悩みを相談されて、よくなるように

サポートをしてそれで良くなったら

 

 

 

自分の事のようにうれしく感じるから

誰かを助ける事が自分は好きなんだと

思っていたけど

 

 

 

 

ただ

 

人の人生に関われた事がうれし

かっただけだった(笑)

 

 

 

その人の人生に自分が登場して、その人の

人生が変化していくキッカケになれる

 

 

 

誰かの人生のドラマの出演者になれる

 

 

 

「誰かを助けたい」はただのカンチガイだった(笑)

 

 

 

 

 

 

漠然としたものは掘れば掘るほど新しい発見

があっておもしろい

 

 

 

気づけば変わる

 

 

 

まずは気づく事が大事です!

 

 

 

人生はオセロゲーム

黒だと思っていたものが白だと

気づけた時に人生は大きく

ひっくり返る