人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

基本的に人から嫌われるとは思ってない(笑)

 

あ~、人から嫌われるのが恐い・・・

 

 

 

あの人にもしかしたら嫌われたかも?

 

 

 

実はあの人も、私の事を陰で嫌っているかも?

 

 

 

な~んて感じで、人の目を気にして生きて

いる人はたくさんいるでしょう

 

 

 

えー、そう言うmatuも人から嫌われるのが

ものすごい恐かった人間です

 

 

 

だけど、今では

 

 

 

 

 

基本的に人から嫌われるとは

思ってない(笑)

 

 

 

昔は人から嫌われるかも?って思って

生きてたのにすごい変化でしょ?

 

 

 

何でこうなったのかと言うと

 

 

 

 

 

頭の中を改造したからです(笑)

 

 

 

あ、別にショッカーに拉致されて

改造人間にされた訳ではありません(笑)

 

 

 

自分の悪い所を探してくる回路を

良い部分を探してくる回路や

別にこれって大丈夫だよなって

言う回路に変えただけです

 

 

 

この新しい回路を自分の頭の中に

入れると、自分の良い部分や大丈夫

な部分が増えて

 

 

 

例えばmatuで言うと

 

 

 

 

 

 

・裏表がない人

・やさしい人

・まじめな人

・気さくな人

・人のために何かするのが好きな人

・人も自分も笑わせるのが好きな人

って自分の事を思っているのに

 

 

 

どう考えても、人格が否定されるほど

人から嫌われる訳がないやんって

思ってしまう(笑)

 

 

 

嫌われる方が難しいやろう?

って思ってしまう(笑)

 

 

 

そりゃ、すべての人に好かれるとは

思ってないのでmatuの事を嫌いって

言う人もいるかも知れないけど

 

 

 

例え、そんな人がいても

 

 

 

 

 

 

あ~、matuの事をよく知らないから

そう思うだけやろうなぁとか

 

 

 

何かブロックがあって、matuの事を嫌い

って思ってしまうだけやろうなぁとか

 

 

 

あ~、この人って性格がねじ曲がって

るんだろうなぁとか(笑)

 

 

 

そんな風にしか思えない(笑)

 

 

 

 

 

自分のイメージが変わるだけで

思考がガラリと変わる

 

 

 

そして、このイメージから

自分は人から嫌われない、むしろ

人から好かれると言う前提ができる

 

 

 

この前提が出来上がるとどうなるか

と言うと

 

 

 

 

 

 

例え、初対面の人でも自分が嫌われる事

がない、むしろ相手が自分の事を好きに

なってくれるって思いこんでいるので

 

 

 

matuも〇〇さんの事、好きですよって

最初から相手に対してそう思えてくる

ので安心して心を開ける

 

 

 

なので

 

 

 

matuのセッションを受けてのお客さんの

感想は必ずと言っていいほど

 

 

 

・話しやすい

・心地いい

・楽しい

みたいな感想ばかりになる

 

 

 

それは、matu自身が安心してリラックス

して、飾らない素の自分のまんまで相手を

受入れるから、相手も安心して素の自分を

出せる空間が出来上がるから

 

 

 

なので、自分の前提通り

 

 

 

 

 

 

人から嫌われない、むしろ好かれる現実が

作られる

 

 

 

すごいでしょ?

 

 

 

自分の前提が変わるだけで、周りの世界

もウソみたいに変わっていくんですよ

 

 

 

これが、人から嫌われるって前提もってたら、

嫌われないようによそよそしい変な空気感を

出しちゃって、居心地悪くて嫌われたりする

ような前提通りの現実になるんですよ

 

 

 

自分が自分の事をどう捉えているのか?

どんな前提で行動するのか?

ただそれだけで、現実は変わります

 

 

 

 

 

 

あなたが今、人の目が恐い

人から嫌われるかもって思っているのなら

 

 

 

自分の前提に気づいて、変えるしかないです

 

 

 

自分の前提にも気づかずに、ずっと生きて

きたからしんどい人生をやってるだけです

 

 

 

今の人生が嫌なら、まず自分がどんな前提で

生きているのかに気づくのが先です

 

 

 

前提に気づかないと、スタートライン

にも立てない

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです