人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

あなたは自分が思ってるようなダメ人間ではないのです

 

人間と言う生き物は、本当に自分が

そう思うって世界しか見れません

 

 

 

全部、自分がそう思うって世界に

してしまうんです

 

 

 

自分が「これはこうだ!」

って言うフィルターをつけて見ます

 

 

 

だから、誰がなんと言おうと、その世界

にしか住めないんです

 

 

 

その人の「これはこうだ!」って言う

前提の世界で生きています

 

 

 

 

 

 

前に、あるセミナーに参加していた時に

知合いのカウンセラーの女の人とmatu

の昔話しをしてたんですけど

 

 

 

その話しの最中に、matuがたまたま目が

かゆくて、こすったんですよね

 

 

 

そしたら

「matu、泣いてるの?」

って言われて

 

 

 

「え⁉いや、泣いてないよ」

って返したら

 

 

 

「そんな事ない、泣いてるやん!」

って言われて

 

 

 

「いや、本当に泣いてないんやけど(笑)」

って返しても

 

 

 

「泣いてもいいんだよ」

みたいにしつこく言われて、過去を悲しんで

泣いてる人にされました(笑)

 

 

 

 

 

 

その知り合いの女のカウンセラーの人

の前提では、そう見えてしまうんですね

 

 

 

ちなみに、この知り合いの女の人は

過去に、つらすぎる過去があって、

その心のキズを癒して、自分の経験

からカウンセラーをやっているんですけど

 

 

 

自分の人生がつらかった分、他の人も

つらいような前提で見てしまうんですね

 

 

 

セミナーに参加してる

きっと過去につらい事があったはずだ

昔の話しをしてる時に目をこすった

悲しんで泣いてるや~ん!

 

ってなったんでしょうね(笑)

 

 

 

 

 

 

もしも、この知り合いの女の人が

自分と同じように、つらくてかわいそう

って言うみたいな前提で見なければ

 

 

 

「目こすって、お前眠いんか~い」

っていうくらいの反応だったかも

しれません(笑)

 

 

 

みんな、全員、誰でも、もれなく

自分の前提で世界を見ているんです

 

 

 

そう言うmatuも、昔は、数年前までは、

いやちょっと前までも

 

 

 

 

 

 

ある前提を持っていて、それを無意識に

信じて、そのフィルターで世界を見続け

て生きてきたので

 

 

 

自分の容姿を否定したり

自分の性格を否定したり

自分の環境を否定したり

自分の能力を否定したり

 

 

 

そうやって自分をダメ人間に仕立てて

生きてきたから、しんどい生き方しか

できなかったんです

 

 

 

まぁ、でもこれは、自分がそう言う前提で

ただ生きてきた結果なだけで

 

 

 

その前提に気づいて、勘違いをやめて

いって前提を変えてみたら、ぜんぜん

ダメ人間じゃなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

むしろ、matuっていいよ!

オススメです!

って言えるくらい、自分推しです(笑)

 

 

 

なので、例えあなたが

 

 

 

「私はブサイクでモテない」

「私は人に合わせられない」

「私はコミュニケーションがヘタ」

「私はなんの取り柄もない」

「私はなんの価値もない」

「私はなんの役にも立たない」

「私はたいして能力がない」

「私は人から好かれない」

「私は人から大事にされない」

「私は人から必要とされない」

「私は仲間に入れてもらえない」

「私は人から嫌われる」

って自分はダメ人間だと思っていても

 

 

 

 

 

 

あなたが、自分でめっちゃハードな

しんどい前提で、自分を世界を見てる

だけなので

 

 

 

さっさとその、めっちゃハードでしんどい

前提に気づいて、やめていけばいいだけです

 

 

 

自分の信じてる前提で、自分や世界の見え方

も変わるし、自分の行動も変わるし、そう

やってると周りの環境も変わっていくんです

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

あなたは自分が

思ってるような

ダメ人間では

ないのです

 

 

 

ダメ人間にしてしまっているのは

あなた自身です

 

 

 

あなたの前提だけです

 

 

 

今の、めっちゃハードでしんどい前提

に気づいてやめるだけです

 

 

 

あなたがどんな前提で生きているのか

を、セッションで見ていきますよ!

あと1名、申込みが入り次第、申込み

フォームは閉鎖します!

↓↓↓

 

ただいま、募集中!

残り2名 → 1名

10/31(火)24時まで

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

 

 

お申込みはこちらからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

【料金】限定価格5,500円(今回のみ)

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】5名様 残り2名様 → 1名様

 
【募集開始】10/18(水)21時から
【募集終了】10/31(火)24時まで
 
 
【注意事項】
※セッション後に簡単なアンケートに
 ご協力くださる方が対象です
※今回のみの限定価格ですので、今後は
 値上げする予定です
 
↑↑↑
特に注意事項をよく読んでおいて
くださいね!
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです