人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

”期待されたくないブロック”

 

あなたは、人から期待されると

「うぉっしゃー!やるぞー!」

って燃えるタイプですか?

 

 

 

それとも

 

 

 

人から期待されると

「やめてくれー!プレッシャーだ!」

ってなるタイプですか?

 

 

 

ちなみにmatuは後者でした(笑)

 

 

 

 

 

 

人から期待されるとコケるコケる(笑)

期待されると本当に上手くいかなかったです

 

 

 

仕事で期待されると失敗する

部活で期待されると負ける

とにかく期待されるのがイヤ

 

 

 

期待されると、その期待から解放される

ために、上手くいかない状況を作って

期待してくれてる人にあきらめてもらう

作戦を取ってしまう(笑)

 

 

 

そして、上手くいかない自分を責める

と言う悪循環を繰り返す(笑)

 

 

 

期待されると逆効果(笑)

 

 

 

 

 

”期待されたくないブロック”

が発動してしまう(笑)

 

 

 

期待されると、ちゃんと期待に応えて

「すごい所を見せないと」って思って

しまってたんですよね

 

 

 

期待される=すごい人

にならないといけないと思ってました

 

 

 

で、matuは子供の頃から

 

 

 

 

 

自分は人とは違う

劣っていると言う前提

で生きてきたので

 

 

 

何かにつけて、自分のダメな部分

劣ってると感じる部分ばかりを無意識

に探していました

 

 

 

なので

 

 

 

そんな自分がすごい人なんかに

なれる訳がないのです(笑)

 

 

 

なれないので、期待してくれる人に

何とかあきらめてくれとしかならない(笑)

 

 

 

でも、本当にあきらめられたら、それは

それで悲しくてへこむと言う悪循環(笑)

 

 

 

もう本当に

 

 

 

 

 

”期待されたくないブロック”

を発動ばっかりしてしまう人生(笑)

 

 

 

自分は人とは違う

劣っていると言う前提

を持っていたから

 

 

 

自分のダメな部分や、劣っている部分

しか見えなくなっていたんですね

 

 

 

自分の良い部分には焦点をあてずに

こんな事はたいした事ない、誰でも

できるってバカにして生きてきたんです

 

 

 

ただ、自分をその前提にしていたから

そうなってしまっていただけです

 

 

 

前提は変えれます

 

 

 

 

 

 

自分に貼られているラベル(前提)に

気づいて、そして自分の中身をよく

確認してラベル(前提)を貼りかえれば

いいんです

 

 

 

matuで言えば

本当に自分は、そのラベル(前提)に

書かれているように、本当に自分が

劣っているのかをよく見直してみる

 

 

 

そして、そんな事ないに気づいて

新しくラベル(前提)を貼りかえる

 

 

 

 

 

 

今の自分の中身がダメだからって、中身を

全部捨てて新しいモノと入れ替える必要

なんてない

 

 

 

そのままの自分で大丈夫な事を確認

すればいい、見つければいい

 

 

 

自分の認識が変わるだけで、自分も周りも

変わってくるから

 

 

 

「自分を変える」のではなく

「自分で大丈夫」に気づく

 

 

 

 

 

 

自分の中を発掘してお宝を探すだけ

 

 

 

matuの前提から始まった

 

 

 

 

 

”期待されたくないブロック”

 

 

 

今は期待されたら、

「よっしゃ!大船に乗った気持ちで」

とまではならないけど(笑)

 

 

 

今のmatuのままで、精一杯やれる事を

やるだけです

 

 

 

安心してリラックスできて

つながりを感じられて

何を言っても大丈夫で認められて

そして何より、楽しみながら変わっていく

 

 

 

口下手でも、人見知りでも全然関係なし

に、そんな空間を作り出せるのが、自慢

できるmatuの強みです

 

 

劣っていると言う前提はウソでした(笑)

 

 

 

繰り返す自己否定をそろそろ

終わりにしませんか?

↓↓↓

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3名様(先着順)

 
 
【募集開始】11/10(金)から
【募集終了】11/30(木)まで
 
 
【注意事項】
※セッション後に簡単なアンケートに
 ご協力くださる方が対象です
 
↑↑↑
特に注意事項をよく読んでおいて
くださいね!
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです