人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

顔面コンプレックスはこうやって作られた

 

matuは20代前半くらいまで

顔面コンプレックスを持ってました

 

 

 

自分の顔をはゴリラ顔で、醜いと

思い続けてきたんですね

 

 

 

 

 

 

この顔面コンプレックスが始まったのが

 

 

 

 

 

 

小学生5年生からでした

 

 

 

小学生5年生のある日、隣の席に

座っていた、ちょっとmatuが思い

を寄せていた女の子に

 

 

 

「matuって顔、ゴリラよね(笑)」

「変な顔(笑)」

って突然言われて

 

 

 

そこから、10年以上続く

顔面コンプレックスが始まりました

 

 

 

クラスのみんなから、

「matuって顔、ゴリラよね(笑)」

「変な顔(笑)」

って言われた訳ではなく

 

 

 

たったひとりの同級生の女の子

の一言から暗黒時代が始まりました(笑)

 

 

 

 

 

 

すごいですよね

 

 

 

このたった一言で、10年以上も

顔面コンプレックスを引きずる事になった

 

 

 

でも、matuと同じように言われたとしても

matuのようにコンプレックスにならない人

もいます

 

 

 

「〇〇って顔、ゴリラよね(笑)」

「変な顔(笑)」

って言われたとしても

 

 

 

 

 

 

なんとも思わない人もいます

 

 

 

「ゴリラなんかに似てないわ」とか

「ゴリラに似てても変じゃないだろ」とか

「ブサイクでも何の問題ないやろ」とか

みたいに

 

 

 

言われた事を信じなかったり

気にしなかったりする人は

コンプレックスにはなりません

 

 

 

matuが言われた事を信じて、コンプレックス

を持ってしまったのは

 

 

 

 

 

火種を持っていたからです

 

 

 

もともと火種がある所に

「matuって顔、ゴリラよね(笑)」

「変な顔(笑)」

って言われた事で燃え広がっただけです

 

 

 

matuはもともと、自分は人とは違う

劣っていると言う前提(火種)を持って

いたので

 

 

 

「matuって顔、ゴリラよね(笑)」

「変な顔(笑)」

って言われて、やっぱりそうか

ってなったんです

 

 

 

深く深く、その言葉を信じて

しまったんですよね

 

 

 

そして、新たにできたコンプレックス

のおかげで、人見知りは加速し、女の子

も恐くて苦手になると言う問題へと

どんどん発展していくのです(笑)

 

 

 

 

 

 

matuのコンプレックスはこうやって

作られていきました

 

 

 

そしてmatuだけではなく、コンプレックス

が作られていくのは、自分の前提にそって

作られていきます

 

 

 

自分がどんな前提を信じて生きているのか、

それに気づいて、その前提をやめて火種を

消していく事がめちゃくちゃ大事です

 

 

 

繰り返す自己否定をそろそろ

終わりにしませんか?

↓↓↓

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3名様(先着順)

 
 
【募集開始】11/10(金)から
【募集終了】11/30(木)まで
 
 
【注意事項】
※セッション後に簡単なアンケートに
 ご協力くださる方が対象です
 
↑↑↑
特に注意事項をよく読んでおいて
くださいね!
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです