人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「もうイヤだ!」はいい加減に変われ!のサイン

 

周りに気を使って、顔色をうかがって

相手に合わせる生き方がしんどい

もうイヤだ!

 

 

 

自分は、他の人みたいに容姿も能力

も性格もイケてない

もうイヤだ!

 

 

 

あの人は、私に対する態度が冷たい

から、すごくつらくて切なくなる

もうイヤだ!

 

 

 

もうイヤだ!

 

もうイヤだ!

 

もうイヤだ!

 

もうイヤだ!

 

もうイヤだ!

 

もうイヤだ!

 

もうイヤだ!

 

もうイヤだ!

 

もうイヤだ!

 

 

 

ってなってる時は

 

 

 

 

 

いい加減に変われ!

って自分からのサインです

 

 

 

自分の感情が、これはイヤだ!

こんなにつらいのはイヤだ!

って教えてくれているんです

 

 

 

それなのに

 

 

 

そんな自分の気持ちを無視して

 

 

 

「自分なんか・・・」だとか

「どうせ私は・・・」だとか

「環境が悪いから・・・」だとか

「あの人が変われば・・・」だとか

 

 

 

そうやって、ずっーと誤魔化し続けるから

 

 

 

いやいやいや

 

 

 

 

 

いい加減に変われ!

って、ずっーとサイン出し続けるんです

 

 

 

変わらないから、ずっーとイヤな感情を

味わい続ける事になるんです

 

 

 

変わろうとしないから、いい加減に

変われよって自分がサインを送り

続けてるんです

 

 

 

 

 

 

「あの人が変わってくれたら・・・」

「環境が変わってくれたら・・・」

「みんな私を受入れてくれたら・・・」

って外側のせいにして

 

 

 

「私は被害者で、どうする事もできない!」

ってやってるから

 

 

 

いやいやいや

 

 

 

 

 

自分の事なめんなよ!

変われるだろ!

変われよ!

って自分が教えてくれているんです

 

 

 

外側が変わってくれるのを待つんじゃ

なくて自分の内側を変えるのが先です

 

 

 

自分の頭の中を変えるのが先、

頭の中が変わるから現実も変わる

 

 

 

 

 

事件は会議室で

起きてるんじゃない! 

現場で起きてるんだ!!

 

 

 

じゃなくて

 

 

 

現場(外側)じゃなくて

会議室(内側)で問題が起きてます

 

 

 

頭の中の会議室で、おかしな勘違い

してるから現場(外側)で問題が

起きてるだけです

 

 

 

 

 

 

matuは子供の時から大人になるまで

すごく顔にコンプレックスがあって

自分の顔がはずかしい、ダメだと否定

しまくってました

 

 

 

でも今は違います、むしろ自分の顔を

ネタにして笑いが取りたいぐらいに

なってます(笑)

 

 

 

こうなったのは外側の顔を整形して

変えた訳ではなく、自分の頭の中

が変わっただけです

 

 

 

頭の中の否定がなくなっただけ

 

 

 

大丈夫な前提になったからです

 

 

 

 

 

 

matuは子供の時から、人見知りで

人と上手く話せませんでした

 

 

 

でも今は違います、初対面の人でも

全然余裕で話せます

初対面でも相手からすごく、話しやすい

って言われるくらい話せます

 

 

 

変わったのは、頭の中です

上手く話さないといけない恐怖心が

なくなって自然体でいれるからです

 

 

 

大丈夫な前提になったからです

 

 

 

自分の性格なんて、あってないような

もんです、いつからでも変えれます

 

 

 

 

 

 

昔、会社で人間関係がこじれて

ぐちゃぐちゃになって孤立して

 

 

 

その後、周りの人との関係が良くなった

のは、相手を力ずくで変えた訳ではなく

自分の頭の中を変えたからです

 

 

 

自分の頭の中を変えて、考え方が

変わったからです

 

 

 

大丈夫な前提になったからです

 

 

 

 

 

 

すごい、恥ずかしがり屋で自分の意見

を言うのも自信がなかったけど

 

 

 

今では、割と自由にブログで発信

できてるのは

 

 

 

これも自分の頭の中が変わって、否定が

減って安心が増えたから

 

 

 

大丈夫な前提になったからです

 

 

 

 

 

現場(外側)が先じゃない!

頭の中の会議室(内側)が先!

 

 

 

 

 

もうイヤだ!はいい加減に変われ!

のサインです

 

 

 

自分の内側、頭の中を変えてください

 

 

 

頭の中が変わると現実も変わります

 

 

 

今の上手くいかない苦しい現実を

作っている前提に気づいて、その

前提で行動するのをやめてください

 

 

 

前提が変わると現実が変わります

 

 

 

自分の感情が教えてくれているサインを

無視せずに、聞いてあげてください

 

 

 

自分のために、ほんの少しだけでも

いいので勇気をだして、行動させて

あげてください

 

 

 

 

11/30(木)までやってます!

↓↓↓

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3名様(先着順)

 
 
【募集開始】11/10(金)から
【募集終了】11/30(木)まで
 
 
【注意事項】
※セッション後に簡単なアンケートに
 ご協力くださる方が対象です
 
↑↑↑
特に注意事項をよく読んでおいて
くださいね!
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです