人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「自分が変われば相手も変わる」が受入れられないならここを見ろ!

自分が変われば相手も変わる

って言いますけども

 

 

 

だから、変わるのはまず先に自分

って言いますけども

 

 

 

そんな事を言われても

 

 

 

 

 

やっぱりアイツが悪い!

 

 

 

アイツが全部悪いやんけ~!

 

 

 

はぁ⁉自分が先に変わる?

 

 

 

いやいや!

 

 

 

お前が先に変われやボケ~!

 

 

 

みたいに

 

 

 

 

 

絶対に被害者の位置から

動きません!

って言う人多いですよね?

 

 

 

私の方が被害者なのに、なんで変わら

ないといけないんじゃボケ~!

ってそりゃなりますよね

 

 

 

自分が先に変わるなんて受け入れられるか

コノヤローってなりますよね

 

 

 

わかります、わかりますけど

そんな人はここをちゃんと見てほしいんですよ

 

 

 

 

 

人生で同じパターンを

何回も繰り返している

という事実に

 

 

 

会社で対立して関係の悪い同僚がいる

っていう今の現実も

 

 

 

パートナーに大事にされない

っていう今の現実も

 

 

 

友達やコミュニティの仲間から嫌な事される

っていう今の現実も

 

 

 

ちゃんと過去を振り返って細かく

見ていくと

 

 

 

 

 

人生で同じパターンを

何回も繰り返している

って言う事に気づけます

 

 

 

今のあの人だけじゃなくて

何度も同じ事を今まで体験してる

って言う事に気づけます

 

 

 

 

 

 

そうやって細かく見ていくと最終的に

 

 

 

 

 

今まで自分がどういう前提で

生きてきてるのか

どんな思いこみがあったのか

 

 

 

その大元が見えてくる

 

 

 

人間は前提や思いこみ通りに無意識に行動

しているので、その前提や思いこみの設定

が苦しいと、それ通りの現実になります

 

 

 

matuも自分の人生を細かく見ていって

この大元の前提にたどり着いた時は

 

 

 

 

 

↑↑↑

こんな風に笑ってられないくらいの

衝撃でした(笑)

 

 

 

この大元の前提で人生を生きてきたから

同じようなパターンで苦しんできたんだ!

 

 

 

この大元の前提から派生して、この前提

が作られてこんな現実になっていたんだ!

 

 

 

みたいに、今さらながら改めて自分の意識

が現実を作っているんだなと思いました

 

 

 

もうこれだけ事実を確認できたら

 

 

 

 

 

被害者やってる場合じゃないわ

ってなりますよ(笑)

 

 

 

こりゃ、こんな前提で生きていたらずっと

同じような現実繰り返すわ~

 

 

 

寝転がって被害者やるのやめて

そろそろ起きるかってなるはずです(笑)

 

 

 

もうそろそろ受入れるか~

ってなると思いますよ

 

 

 

 

 

自分が変われば相手も変わる

が受け入れられない

 

 

 

アイツが悪いばかりで変わらない現実

を繰り返している人は

 

 

 

過去を振り返って、よ~く見てください

 

 

 

前提や思いこみに気づけたら、そこから

変わっていけますよ!

 

 

 

と言うか、そこに気づいて言語化できない

と変わりようがないです

 

 

 

 

 

 

こうやって言っても、ひとりでやっても

自分がどんな前提になっているのかが

わからないって言う人がいると思うので

 

 

 

また来月から、この前提を見つける

セッションでも企画してやろうと

思います

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【8月枠】3人 満席

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです