人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

世にも奇妙な思いこみの世界へようこそ

世にも妙な思いこみ

の世界へようこそ

 

 

 

どうもタモリです

 

 

 

今日はあなたを世にも奇妙な思いこみ

の世界にお連れしましょう

 

 

 

 

 

この世界は幻想と言われています

 

 

 

すべては思いこみ

 

 

 

思いこみで、できていると

言ってもいいでしょう

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

 

自分がそう見えてるからって他の人が

同じように見えてるとは限らないです

 

 

 

自分は〇〇にしか見えなくても

 

 

 

誰かには△△にしか見えない

 

 

 

そんな世界なのです

 

 

 

ちょっとなに言ってるかわからない?

 

 

 

ではこの写真を見てください

 

 

 

 

 

 

この写真を見て

 

 

 

泣いてるように見える人もいれば

 

 

 

恥ずかしそうに見える人もいると思います

 

 

 

じゃ、この写真はどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

この写真を見て

 

 

 

「あ~、やらかしてしまった~!」

って思ってるように見える人もいれば

 

 

 

「さすがに1週間も風呂に入らないと

頭がかい~な!」

って思ってるように見える人もいると思います

 

 

 

では、この写真はどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

この写真を見て

 

 

 

「もう無理無理!」って断ってるようにしか

見えない人もいれば

 

 

 

「へい!パス!」って敵にバレないように

味方からパスをもらおうとしてるようにしか

見えない人もいると思います

 

 

 

では、この写真は?

 

 

 

 

 

 

この写真を見て

 

 

 

片桐はいりにしか見えない人もいれば

 

 

 

ウッチャンナンチャンのナンチャンにしか

見えない人もいると思います

 

 

 

次のこの写真は?

 

 

 

 

 

 

この写真を見て

 

 

 

「アイスコーヒーひとつ」って注文して

いるようにしか見えない人もいれば

 

 

 

春日の「トゥース!」をマネしているように

しか見えない人もいると思います

 

 

 

この写真はどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

この写真を見て

 

 

 

怒ってるようにしか見えない人もいれば

 

 

 

重量挙げをしている所で歯を食いしばってる

ようにしか見えない人もいると思います

 

 

 

最後にこの写真は?

 

 

 

 

 

 

この写真を見て

 

 

 

何か考え事をしているようにしか見えない

人もいれば

 

 

 

「親父にもぶたれた事ないのに!」って

言ってるようにしか見えない人もいる

と思います

 

 

 

人は勝手に判断します

 

 

 

過去にあった事や人から聞いた事を

呼び起こして勝手に想像して判断します

 

 

 

だからみんな違って当たり前です

 

 

 

そこを理解しないで、自分の考えを

押しつけると争いになるでしょう

 

 

 

そこをお互いに理解していると

わかりあえて平和な世界になります

 

 

 

 

 

この世界は幻想

 

 

 

すべては思いこみ

 

 

 

思いこみを変えればすべてが変わる

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

世にも妙な思いこみ

の世界は

 

 

 

え⁉タモリに見えない?

それに人が変わってるって?

 

 

 

あなたはもう、世にも奇妙な思いこみの世界

に足を踏み入れているかも知れません

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【8月枠】3人 

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです