人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

あ⁉それ、たまたまです!たまたまですよ!

 

 

どうせ・・・

 

 

 

どうせ私なんか

 

 

 

私なんかダメに決まってる

 

 

 

そうやって、自分のイメージだだ下がって

ませんか?

 

 

 

落ちこんでるとこ、すいません

 

 

 

それ全部

 

 

 

 

 

あなたの思いこみで~す

 

 

 

あなたが勝手にダメだと決めつけてる

だけです

 

 

 

あなたが勝手に事実に意味づけしてる

だけです

 

 

 

あなたが勝手に思いこんでる

だけです

 

 

 

しかも

 

 

 

たまたま起こった事に勝手に

意味付けしてへこんでるだけです

 

 

 

 

 

 

生まれた時なんか何の思いこみ

もなく生まれてきてるのに

 

 

 

生きてるうちに変な思いこみ

しちゃいます

 

 

 

変な意味づけしちゃいます

 

 

 

たまたま起こった事なのに

 

 

 

変に捉えて人生をおかしくなります

 

 

 

 

 

 

私、昔から友達ができないんです

って言う思いこみは

 

 

 

たまたま今までに出会ってきた人に

合う人がいなかっただけかも知れません

 

 

 

たまたま学校のクラスに合う人が

いなかっただけかも知れません

 

 

 

 

 

 

自分と合わない人なんだから合うわけ

ないです

 

 

 

これから出会う人で合う人みつけていけば

いい話しです

 

 

 

 

 

 

私はちっぽけな存在です

って言う思いこみは

 

 

 

たまたま周りが大きすぎただけです

 

 

 

みんなが、みんなすごい人じゃないです

 

 

 

安心してください!世の中の人は

ほぼ凡人の集まりです

 

 

 

今まで出会った人が、たまたますごかった

ただそれだけです

 

 

 

 

 

 

私は誰からも愛されない

って言う思いこみは

 

 

 

ちゃんと自分の事を愛してくれる人

を調べてないだけです

 

 

 

自分を愛してくれる人がいる事に

気づいてないだけです

 

 

 

って言うか、「誰からも」って

誰と誰のこと言ってます(笑)

 

 

 

みんなにちゃんと「私の事キライですか?」

って聞いて回りましたか?

 

 

 

すべての人に愛されないなんて

ありえません

 

 

 

あなたは、たまたま親や兄弟や友達に

愛されなかっただけです

 

 

 

たまたま、親や兄弟や友達が愛情表現が

苦手だっただけです

 

 

 

あなたを愛する人は必ずいるでしょう

 

 

 

これからも現れ続けるでしょう

 

 

 

 

 

 

人生が上手くいかない

って言う思いこみは

 

 

 

たまたま今が上手くいってないだけです

 

 

 

そのたまたまが、ずっと続いてしまうと

勘違いしているだけです

 

 

 

人生は波になってるから、いい事も

悪い事も起きます

 

 

 

たまたまの悪い事が続く訳がないです

 

 

 

いい事も必ず起きるでしょう

 

 

 

 

 

全部たまたま起きて

いる事に変な意味づけ

して思いこむから

「どうせ」が生まれる

 

 

 

思いこみをやめるには

 

 

 

気づく(これ本当にそう?)

腑に落とす(あ~そうか)

捨てる(前の思いこみはポイ!)

 

 

 

自分の中の当たり前を、当たり前と考えずに

生きてて、なんか苦しいなって感じるのなら

当たり前を疑ってかかってみましょう

 

 

 

あなたが「どうせ」とか「私なんか」

って思いこんでしまってしまうのは

 

 

 

 

 

それたまたまです!

たまたまですよ!

 

 

 

たまたま起きた出来事で思いこんでる

だけですよ

 

 

 

たまたま起きた事に変な意味づけ

したせいです

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格¥5,500円(銀行振込のみ)

 

 

【開催場所】zoom(初回、フォロー共に)

 

 

【時間】

初回セッション90分

フォローアップセッション60分

 

 

【募集期間】5/31まで(早期終了の場合あり)

 

 

【注意事項】

始めてmatuのセッションを受ける人限定の

セッションになります

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです