人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

思いこみは自由に変えれる!「ひき肉です」って聞こえてくる(笑)

↑↑↑

この記事でも書きましたけど

自分の今見えてる世界は思いこみ

でできてると言ってもいいでしょう

 

 

 

そして、その思いこみは自由に変える

ことができます

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

↑↑↑

今話題のちょんまげ小僧の

 

 

 

ひき肉です!

っていうあいさつを見た後に

 

 

 

似たような写真を見ると、まるで

「ひき肉です!」って言っている

ように見えてきます

 

 

 

 

 

ひき肉です!

 

 

 

 

 

ひき肉です!

 

 

 

 

 

ひき肉です!

 

 

 

 

 

ひき肉です!

 

 

 

どうですか?

 

 

 

「ひき肉です!」って言っているように

見えてきましたか?

 

 

 

自分の固まった視点の所に、今までにない

別の視点からの情報を入れることで見かた

が変わって見えます

 

 

 

そして、そう思えてきたら思いこみが

書き換わります

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

 

あなたが、この子は頑固で言う事を聞かない

って言う風に見えている所に

 

 

 

「この子は、信念が強くて自分の意見を

通してやりきる子だよね」

って新しい視点から誰かに言われたら

 

 

 

「この子は信念の強い子なんだ」

って思えてこないですか?

 

 

 

 

 

 

あなたが、この人は本当に空気が読めない人

だって言う風に見えている所に

 

 

 

「この人は本当に、自由に生きてる人

いいよね、自分を大事にしてて幸せに

生きてるんだろうね」

って新しい視点から誰かに言われたら

 

 

 

「この人は自由に生きてる人なんだ」

「幸せな生き方してるんだろうな」

って思えてこないですか?

 

 

 

こうやってマイナスな思いこみも

肯定してプラスに変えていくと

 

 

 

 

 

 

相手を受入れられたり、自分を受入れ

られたりできるようになっていくので

 

 

 

誰かといがみ合って人間関係が悪くなるとか

自己否定して自分を責める事が減ってきます

 

 

 

 

 

 

思いこみは自由に変えれます

 

 

 

頭が今の思いこみで固まっているだけ

なんで、ひき肉をこねこねするように

頭をこねこねしてみてください

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです