人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

コンプレックスが大丈夫になると、おもしろい世界になる

 
我が家では、毎週かかさず吉本新喜劇
をテレビで観ます
 
 
 
正確に言えば、吉本新喜劇が大好きな
息子さんのせいで、強制的に観ささ
れます(笑)
 
 
 
 
 
 
吉本新喜劇のおもしろさって
 
 
 
 
 
イジリがあるから
おもしろいんですよね
 
 
 
誰かが、誰かのマイナスな部分を
いじって笑いに持っていく
 
 
 
顔だったり、体型だったり、声だったり
誰かのマイナスな部分をいじる
 
 
 
コンプレックスのような所をいじって
笑いに持っていく
 
 
 
でも、こうやって誰かのコンプレックス
をいじって笑いにできるのは
 
 
 
 
 
いぃよぉ~って
 
 
 
自分のコンプレックスになりそうな
部分を否定せずに、受入れていて全然
平気なんだからだと思うんですよ
 
 
 
もし、コンプレックスで否定してて
受入れてなかったら、あんな風に
いじれないですよね
 
 
 
 

 

 

↑↑↑
横顔新幹線やん!
なんか、いじられ方がすごいから
もし否定して受入れてなかったら
耐えれないと思います(笑)
 
 
 
「横顔新幹線って言われた⤵」
「のぞみ、ひかり、こだまって言われた⤵」
「次は新大阪って言われた⤵」
ってへこんでしまうでしょ?(笑)
 
 
 
でもそうじゃなくて、大丈夫なのは
否定もしてないし、受入れているから
 
 
 
 
 
 
容姿のコンプレックスが強かった昔の
matuだったら、冗談ってわかってい
ても相当へこみまくっていたでしょう(笑)
 
 
 
でも今は、その否定もないし受入れて
いるので、いじられても全然大丈夫
だし平気
 
 
 
むしろ、嫁さんに
 
「服のバランスは悪くないけど、顔の
バランスが悪いなぁ」
 
「顔が足引っ張ってるわ」
 
っていじられても、おいしいから
もっといじってくれと思ってしまう(笑)
 
 
 
 
 
コンプレックスが大丈夫
になると、おもしろい
世界になった(笑)
 
 
 
自分の見方が変わるだけ
自分の認識が変わるだけ
自分の頭の中が変わるだけ
 
 
 
それだけで、自分も周りも世界も
180度変わります
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【7月枠】3人 残1

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです