人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

あなたの大嫌いなあの人に、いっぺん〇んでもらいましょう

まぁ-------

 

 

 

な~んて

 

 

 

お口が悪いんでしょう

 

 

 

 

 

matuのお義母さん

 

 

 

たまに我が家に出没するんですけど

 

 

 

ばっかり吐きます(笑)

 

 

 

めっちゃ人の悪口ばっかり言います(笑)

 

 

 

 

 

 

「〇〇に××って言ってやった!」

 

「□□に××って言ってやった!」

 

「△△に××って言ってやった!」

 

って、会話の大半が人の悪口(笑)

 

 

 

でも、そんなお義母さんですけど

 

 

 

なぜか、死んだお義父さんの悪口は言わない

 

 

 

「お父さんはいい人だったわ~」

 

「あんないい人はおらんかった!」

 

って褒める事はあっても悪口は聞いた事ない

 

 

 

よっぽど仲が良かったんだなって思って

matuの嫁さんに、お義父さんが生きてた

時の事を聞いてみたら

 

 

 

 

 

お義父さんの悪口

しょっゆう言ってたらしい

 

 

 

衝撃すぎてビックリ(笑)

 

 

 

どうやらお義父さんは死んでから、やっと

いい人って認めてもらえたらしいです(笑)

 

 

 

でもこれって、死んだからいい人に

なった訳じゃなくて

 

 

 

死んでしまったから

 

 

 

 

 

いい所しか見えなくなっただけ

 

 

 

見る位置が変わっただけです

 

 

 

良く見える方向でしか見なく

なったんですね

 

 

 

死んでしまった、長年いっしょにいた人

の事を悪く思いたくない

 

 

 

いい人だったと思っていたいから

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

死んだら、だいたいみんな

いい人です(笑)

 

 

 

悪いとこを探すよりも

良いとこを探したい

 

 

 

あの人だって必死に生きていたんだ

そんな、あの人のことを悪く言いたくない

 

 

 

あの人と出会えたこと、関われたことを

良かった思い出にしたい

 

 

 

だから

 

 

 

死んだら、だいたいみんな

いい人になる(笑)

 

 

 

そこで、matuからの提案なんですけど

 

 

 

あなたが今、めっちゃ嫌っている

会社の人や、旦那さんや、嫁さんや

グループの人や、近所の人とか

 

 

 

 

 

あなたの大嫌いなあの人に

いっぺん死んでもらいましょう

 

 

 

大嫌いな、あの人がもし本当に死んで

しまったら自分は何を思うんだろう?

って考えてみましょう

 

 

 

あの人の葬式に出て、棺桶に眠るあの人

の眠る顔を見て、自分は何を思い出すん

だろう?って考えてみましょう

 

 

 

二度と目を覚ます事のない、あの人に

自分はなんて最後に声をかけるんだろう?

って考えてみましょう

 

 

 

大嫌いなあの人が生きてる内だからこそ

大嫌いなあの人に、いっぺん死んで

もらいましょう(笑)

 

 

 

大嫌いなあの人が、いい人に

変わるかも知れないですよ(笑)

 

 

 

ちなみに、matuのお義母さんは

 

 

 

 

 

「お義母さんは、体中のあちこちが

痛いから、もう長く生きられないかも

知れんわ~」

ってmatuにボヤくたびに

 

 

 

「そんだけ、しゃべれるんだったら

まだ死なんわ」

って、いつも返してますけど(笑)

 

 

 

元気すぎて

「この人は死ぬ気なんてないやろ」

っていつも思ってます(笑)

 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【7月枠】3人 残1

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです