人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

見えない何かに守られていると思った話し

 

 

↑↑↑

昨日の話しなんですけどね、嫁さん

が休みだったんで大阪の天満にある

春駒っていうお寿司屋さんに久しぶり

に行こうってなったんですよ

 

 

 

この春駒ってお寿司屋さん、すごく

ネタもよくて安くてだから、昔は

子供達を近くのキッズプラザで遊ばす

ついででよく行ってたんですけど

 

 

 

子供達も大きくなって、キッズプラザ

にも行かなくなってたんで随分と

ご無沙汰だったんです

 

 

 

 

そんでね、すごい人気で混むから

早めに行こうって言ってて

 

 

 

「10時には家を出よう」ってmatuが

あれほど言ってたのに、嫁さんが準備

が遅くて家を出たのが10時をだいぶ

回ってからになったんですよ

 

 

 

そんでもって

 

 

 

 

 

 

急ぎ足で駅に向かったのに、ホームに

着いたとたんに電車が出発してしまって

乗り遅れるという悪循環

 

 

 

思わずmatuは嫁さんに

 

 

 

「ほら、だから早く行こうって言ってた

やんか~」

 

「もう、次の電車だったら店も開いてるし

めっちゃ並ばんといかんやん!」

 

って軽くディスったら

 

 

 

嫁さんが

 

「グーがいい?パーがいい?チョキ

やったら両目つぶせるけど?」

って聞いてきたので

 

 

 

大惨事になる前に、その場は丸く

納まったんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

いざ店に着いたら、まさかの定休日(笑)

 

 

 

あれだけバタバタして、何だったら

両目がつぶされかけたのに(笑)

 

 

 

で、結局昨日は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな店をはしご酒して

夫婦ともに大満足な一日でした

 

 

 

で、後で気づいたんですけど

 

 

 

 

 

 

もともと定休日で春駒(お寿司屋さん)

がやってなかったから、早く家を出な

くて結局よかったなと

 

 

 

もし早く家を出ていたら、電車に乗り遅れ

ていなかったら、早く店に着いても店は

定休日だし、時間はまだ早いしどうする?

ってなっていたはずだから

 

 

 

結果よかったな、なんか本当にうまい事

できてるなと思ったんですよ

 

 

 

なんか見えない何かに動かされてる

感じみたいな

 

 

 

そして、それをもっと感じられる事

を今日の朝、知ったんですよ

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

昨日あった、阪急うめだ本店催涙スプレー

をかけられた事件

 

 

 

今日このニュースがテレビで流れてて

 

 

 

このニュースを観てた嫁さんが

 

「昨日、本当は阪急に化粧品買おうと

思ってたんよ!」

 

「もし行ってたら、午前中はいつもゆっくり

してだから、どんぴしゃでこの事件があった

時間帯に阪急におったわ」

 

「パパが春駒に行こうって言ってなかったら

巻き込まれてたかも知れんし、どうせ買い物

もできんかったわ」

 

って言ってきて

 

 

 

 

 

 

この店がちょうど定休日だったって事

の話しだけじゃなくて

 

 

 

この阪急で起きた事件も避けるために

すべてが見えない何かに仕組まれていた

と思うとすごくないですか?

 

 

 

これって結構あるあるだと思うんですけど

 

 

 

人間ってその時の出来事だけにフォーカス

して悪いって決めつけてしまうけど

 

 

 

 

 

めっちゃ下がって

遠くから見てみると

 

 

 

あの時、バカにされて悔しいと思った

からそこから頑張れて今があるだとか

 

 

 

あの時、好きな人に振られたから

今のパートナーに出会えただとか

 

 

 

きっと、今がよくなるための出来事

だったりするんと思うんですよね

 

 

 

なので、そうやって気づいていく

っていうのはすごく大事な事です

 

 

 

気づかなかったら、ずーっと悪い出来事

のままにしかならないですから

 

 

 

本当に

 

 

 

 

 

 

この事といい

 

 

 

 

 

この事件といい

 

 

 

見えない何かに守られているな

と思えた出来事でした

 

 

 

きっとmatuの両目が嫁さんにつぶされ

なかったのも、見えない何かに守られて

いたからだと思います(笑)

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです