人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

ローソンで心動かされた話し

 

例えば

 

 

 

あなたとすごく仲の良い友達から

 

 

 

「おはよう」とか

「ありがとう」とか

「バイバイ」とか

「素敵だね」とか

「頑張ってね」とか

 

 

 

そうやって言われたとしても

 

 

 

ありがとうって思うかも知れないけど

そんなには心動かされるほどではない

と思います

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

よくmatuは、ローソンに出没するん

ですけど

 

 

 

この間、雨が降っていた日にいつもと

同じように商品をレジに持っていって

会計をすましたら

 

 

 

matuより少し年上ぽい、女の店員さんが

 

 

 

「今日は、雨で足元が悪いから気をつけて

帰ってくださいね」

って声をかけてくれて心動きました

 

 

 

ほら、レジすませて店員さんが言う

「ありがとうございました」は

一応形式的にと言うか流れで言ってる

ような感じがするでしょ?(笑)

 

 

 

でも、この店員さんはそうじゃなくて

matuの事を気づかってくれる優しさが

すごく伝わってきたんですよね

 

 

 

だから、matuもこの店員さんの事の

好感度が一気に上がりました(笑)

 

 

 

 

 

自分が予想していたモノと違う

モノが出てくると増える

 

 

 

さっきの店員さんは、普通にありがとう

のあいさつではなく、気を使ってくれる

思いがけない言葉をもらったから喜び

の量が増えた

 

 

 

でもその逆で

 

 

 

店員さんが、レジをすませても愛想もなく

ありがとうのあいさつもしなかったら

その店員さんへのイライラは増えるでしょ?

 

 

 

予想より良ければ上がるし

悪ければ余計に下がる

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

 

なんか今、ギクシャクしてるなって人

に、あいさつしてみたり優しくして

みたりすると

 

 

 

きっと、思いかけずもらった相手からの

好感度も上がるはずです

 

 

 

 

 

 

matuは今、ローソンの店員さんに

心動かされて好感度が上がっている

ので、しばらくはローソンに通おう

と思ってます(笑)

 

 

 

あ、そうそう最近知ったんですけど

 

 

 

 

↑↑↑

ローソンのお試し引換券って

知ってます?

 

 

 

めちゃ安いですよ

半額以下とかで買えちゃいます

 

 

 

また、ローソンに心動かされそうです(笑)

 

 

 

ちなみに今日ブログ書いてて、めっちゃ

ローソン推しになってるって今気づいた

んですけど

 

 

 

ローソンに知り合いがいるとか

ローソンからお金もらってる訳

ではありません(笑)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです