人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

あなたは神様よりも価値がある

 

神社とか行ったらあれですよね

 

 

 

神様にお願い事とかしちゃいますよね?

 

 

 

初詣なんか、「今年は〇〇できますように」

みたいにお願いしちゃいますよね?

 

 

 

でもあれですよね

 

 

 

 

 

 

神様って、いくらお願いしても全部の

願いを叶えてくれないですよね?(笑)

 

 

 

叶ったり叶わなかったりじゃないですか?

 

 

 

言った事を聞いてくれたり聞かなかったり

 

 

 

でも、神様キライってあんましならない

ですよね?

 

 

 

 

 

 

matuの息子ちゃんも、神様とよく

似てるんですよ

 

 

 

「宿題しろ!」って言っても

言う事を聞いたり聞かなかったり

 

 

 

「お手伝いしろ!」って言っても

言う事を聞いたり聞かなかったり

 

 

 

でも、神様と同じでキライに

なれないんですよ

 

 

 

言う事を聞いてくれるから好き

言う事を聞いてくれないから嫌い

っていう事なくて、居てくれるだけで

いんですよね

 

 

 

 

 

 

だから、息子ちゃんが急にいなくなったら

すごく不安になると思うし

 

 

 

すごくさみしいって思うんですよね

 

 

 

と言う事は、息子ちゃんって生きてる

だけで、matuにとってすごい価値がある

存在なんですよ

 

 

 

って事はですよ

 

 

 

 

 

 

matuも同じように家族から思われて

いると思うんです

 

 

 

急にいなくなったらすごく不安

いなくなったらさびしいって

なると思うんです

 

 

 

つまり

 

 

 

matuも生きているだけ存在している

だけで、すでにすごい価値がある存在

と言う事です

 

 

 

 

 

 

だから、あなたもきっと同じだと

思うんですよね

 

 

 

家族から、恋人から、友達から、仲間から

見たあなたは、すでに存在しているだけで

すごく価値があるんだと思います

 

 

 

なんだったら、あなたもmatuも

 

 

 

 

 

 

神様よりも価値があると思います(笑)

 

 

 

「神様がいなくなりました」

って言われても

 

 

 

不安にもならないし、さびしくも

ならないでしょ(笑)

 

 

 

それよりも、あなたがいなくなりました

っていう方が、みんな嫌でしょ?

 

 

 

あなたは存在しているだけで価値がある

あなたは神様よりも価値がある

 

 

 

matuはそう思いますよ

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです