人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

お気に入りのスタバのコーヒーカップが使えない

昔、かわいがっていた後輩がニューヨーク

に行った時に買ってきてくれたんですけど

 

 

このスタバのコーヒーカップ

すごい気に入ってるんですよね

 

 

 

すごいオシャレでいいんですよ!

 

 

 

もらった時にすぐに、一発で気に

入りましたね

 

 

 

だけれども

 

 

 

実は、あまり使ってなかったんです

 

 

 

 

 

デカすぎて!

 

 

 

そんなに、コーヒーをがぶがぶ飲む人

じゃないから

 

 

 

もらったコーヒーカップにコーヒー

を入れても1/3ぐらいしか入れない(笑)

 

 

 

あまりにもコーヒーを入れるのが

少ないから、なんかちょろっと

入れるのもなって思って

 

 

 

ずっと使わずにしまっておいたんですよ

 

 

 

で、少し話しは変わるんですが

 

 

 

 

 

 

matuは、こうやってパソコンでブログ

を書いたりする時に、いつもお茶か水

を飲みながら書いてるんですけど

 

 

 

その時に使ってた、コップが小さくて

何度も冷蔵庫にお茶を入れにいってて

 

 

 

なんか、もういい加減に大きいコップ

買わないとなって思ってたら

 

 

 

 

 

あった!(笑)

 

 

 

そう、あったんですよデカいのが(笑)

 

 

 

今まで”スタバのコーヒーカップ”って

先入観が入ってて、コーヒーを飲む

道具としか見てなかったんですよ

 

 

 

アホでしょ?(笑)

普通に考えたら、何に使ってもいいのに

 

 

 

でも、これしかダメって思いこんだら

そこから抜け出せなくなるんですよ

 

 

 

そして、それしかダメで、それが

できないってなると

 

 

 

 

 

使えない!ってなって終わり

 

 

 

私は〇〇ができないから使えない!

あの人は〇〇ができないから使えない!

 

 

私は〇〇ができないから価値がない!

あの人は〇〇ができないから価値がない!

 

 

私は〇〇ができないからダメなんだ!

あの人は〇〇ができないからダメなんだ!

 

 

みたいに否定して終わり

 

 

 

でもそこから、視点を変えてみれば

できる事があったり、何かに役立てる事

があるんですよね

 

 

 

 

 

 

前の会社で働いてた時の話しなんですけど

 

 

 

違う部署の人で、めっちゃ偉そうだし

口ばっかりやなって言う人がいて

 

 

 

その人の事を先輩に聞いてみたら

 

 

 

「あいつ、前の部署で仕事ができないし

言い訳ばっかりするし、口ばっかり上手い

だけで使えないから、今の部署に移って

きたんやで」

 

「だけど、あいつ口上手いし、言い訳が

得意やから、お客さん対応が上手いんよ」

 

「だから、あいつが余計に調子に乗る

からムカつくんやけどな(笑)」

 

 

って言ってました(笑)

 

 

 

どこかでは使えなくても

どこかでは役に立つ事がある

 

 

 

 

 

 

あなたも、あなたの周りの誰かも

使えないではなく、少し視点を

変えてみてあげてください

 

 

 

役立つ何か、役立ってる何かが

あると思います

 

 

 

 

 

 

そして、今日もスタバのコーヒーカップ

に入ったお茶を飲みながら、ブログを

書き上げるmatuなのでした

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです