人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

残念ながら「変わりたい!」が自分ひとりでは難しい理由

 

 

周りの人は当たり前のようにできてる

自分だけができてないように感じる

情けなくて、みじめだな~

 

 

 

人と会話しても話しが続かない

自分がきっと変な間を作ってしまうんだ

あ~やっぱり自分はダメだ

 

 

 

自分の周りには人が来ない

きっと自分が嫌われているからだ

悲しいな~、さびしいな~

 

 

 

こんな自分はもうイヤ

変わりたい!って思っても

 

 

 

 

 

ひとりで変わるのは難しい

 

 

 

変わろうと思っても、同じ思考パターン

でしか見えないから結局、変わろうと

思っても変われません

 

 

 

また結局、同じようになります

 

 

 

例えば、あなたが

 

 

 

 

 

LEGOブロックで家を作ったとしましょう

 

 

 

あなたは、自分の思い描く家を

LEGOブロックで作ろうとするの

だけど、思ったように作れません

 

 

 

なので、もう一度壊して新しく作り

直してみるけれども

 

 

 

やっぱりまた、同じような所で失敗して

しまいます

 

 

 

これと同じ事です

 

 

 

自分のパターンの、どこがおかしくて

そうなってるのかに気づけないから

同じような現実を繰り返します

 

 

 

そして、同じ思考パターンでしか見れない

ので自分で気づくのは難しい

 

 

 

 

 

 

この上の絵を見てください

 

 

 

matuにはよくわからないですが(笑)

 

 

 

この絵を見て、すごくエロい風にしか

見えないって言う人がいると思います

 

 

 

もし、そう言う風にしか見えない人は

この絵を見るたびに、ずっとエロい風

にしか見えないでしょう(笑)

 

 

 

でも、この絵を

 

 

 

 

 

「これイルカの絵ですけど」

って伝えたらどうですか?

 

 

 

エロい風に見えなくなったでしょ?(笑)

 

 

 

ちなみにmatuはずっと、イルカにしか

見えてませんよ(笑)

 

 

 

ごめんなさい、話し戻しますけど

 

 

 

新しい気づきがあると、今までの見え方

がガラッと変わって見えるでしょ?

 

 

 

 

 

気づく事ができるから変われる

 

 

 

でも

 

 

 

その気づきをひとりで見つける

のはむずかしい

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

変わりたい!が自分ひとり

では難しい理由です

 

 

 

変わるには、本を読むとかブログ読む

とかYouTube観るとかでもいいですけど

 

 

 

matuと楽しくおしゃべりしてたら

「あれ?これって私の勘違いだった!」

「あ~!ぜんぜん悩む必要なかった!」

「なんだ!これすればいいだけだった!」

って気づくの早いです

 

 

 

そして、そんなmatuのセッション

も今日で終了です

 

 

 

5/31本日まで

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格¥5,500円(銀行振込のみ)

 

 

【開催場所】zoom(初回、フォロー共に)

 

 

【時間】

初回セッション90分

フォローアップセッション60分

 

 

【募集期間】5/31まで(早期終了の場合あり)

 

 

【注意事項】

始めてmatuのセッションを受ける人限定の

セッションになります

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです