人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

”過去を癒す”以外にも大切な事がある!

 

・できない自分を責めてつらいとか

・人と比べすぎてしんどいとか

・周りの人から大切にされないとか

・他人に心を開けないとか

・異性に対して苦手意識が強いとか

 

 

 

そうやって、人間関係が上手くいかない

 

 

 

そう言う人は、過去にあった嫌な出来事

を今に引きづって、その時の感情を感じて

しまうから、今のようなつらい現実に

なってしまうんですよね

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

 

子供の時に、お父さんがめちゃくちゃ

恐い人で、お父さんの言う通りにしな

いといつも怒られていた経験がある人は

 

 

 

大人になって会社に入ってから、上司が

男の人でちょっと偉そうな感じの人だと

 

 

 

その上司に対して、お父さんを投影して

仕事でミスをしてしまったりしたら、

昔のお父さんとの感情を無意識に思い

出してすごく恐怖を感じてしまう

って言う事が起きたりします

 

 

 

そして、

「あの人なんか嫌い」

「あの人なんだか苦手」

「あの人なんかムカつく」

みたいになって、その人と仲が悪くなる

だったり、会社をやめる選択をしたりします

 

 

 

本当はその人が嫌と言うか、過去のお父さん

との出来事で作られた嫌な感情を感じるのが

嫌なだけなのに

 

 

 

だからその

 

 

 

 

 

過去を癒しましょう

って過去の事を癒してあげると

 

 

 

その過去の出来事が大丈夫になって、

嫌な感情を投影しないようになるん

ですけど

 

 

 

この”過去を癒す”以外にも大切な事が

あるんです

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

安心の記憶を作る

承認の記憶を作る

楽しいの記憶を作る

 

 

 

過去に嫌だった事のマイナス感情を

投影するのと同じように、プラスの

感情も同じように投影されます

 

 

 

なので、マイナス感情を癒してなくす

だけではなく、プラスの感情も作って

足していけばいいんです

 

 

 

これをわかりやすく例えると

 

 

 

 

 

 

あなたが、子供の時に犬に追いかけ

られて、恐かった体験をしたとしましょう

 

 

 

あなたはそのせいで、犬を見ると子供の時

の嫌だった記憶を思い出して恐怖を感じて

しまいます

 

 

 

そんなあなたの所へ、友達が大人しくて

かわいい、人懐っこい犬を連れてきました

 

 

 

あなたは友達が大丈夫だって言う言葉を

信じて、その犬に近づいてみると、その犬

はあなたにすぐ懐いてしまいました

 

 

 

その様子を見ていた友達が、

「すごい!犬が恐いの克服できたね」

って言ってくれました

 

 

 

この出来事であなたは

 

・犬って怖いって思ってたけど大丈夫

 だった経験の記憶

 

・すごいって友達が認めて言ってくれて

 うれしかった経験の記憶

 

・犬と遊ぶと楽しいなと思った経験の記憶

 

のプラスの記憶ができる事により

今度からは犬を見ると、このプラス

の記憶の感情が投影されるようになります

 

 

 

 

 

 

matuはもちろん”過去を癒す”って言う事

も大事だからやりますけど

 

 

 

この

安心の記憶を作る

承認の記憶を作る

楽しいの記憶を作る

も、めちゃくちゃ大事だと思ってます

 

 

 

だからmatuのセッションは、楽しみ

ながら笑いながら気楽にを意識してます

 

 

 

と言うか、固くなりすぎないお互いに

リラックスできてる状態が心地いいん

ですよね

 

 

 

プラスの記憶を増やしながら、マイナスの

記憶を大丈夫に変えていく

 

 

 

”過去を癒す”以外にも大切な事ですね!

 

 

 

ちなみに、男の人が恐くて苦手な人はmatu

に会って話をするだけで、男の人への苦手

意識がだいぶ軽くなると思われます(笑)

 

 

 

matuと楽しみながら笑いながら

プラスの記憶を作っていきましょう!

あなたの事をまってます!

 

今月残り2名様

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【12月募集人数】3名様 残り2名様

 
 

【セッションを受けたお客様の感想】

 

・自分があえて「できない人」を無意識に

やり続けて悩んでいた事に気づけた

 

 

・自分の過去のことや、思いこみからくる

メンタルブロックから、今の問題が起きて

いる事にきづけた

 

 

・意外な角度から質問をされるので、自分

でもびっくりするような言葉(本音)が

出てきて驚いた

 

 

・これまで1人で内観していて、訳がわから

なくなって同じところをぐるぐるしていたが

その理由がはっきりわかった

 

 

・すごく人見知りで緊張しやすいけど

最初に少し話しただけで緊張感が取れて

後はリラックスしてセッションを受けれた

 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです