人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

自分自身との関係も人間関係だと考えてみて!

 

人間の悩みのほとんどは、人間関係の

悩みだと言われておりますが

 

 

 

さて、ここであなたに質問です!

 

 

 

盆と正月の年に2回だけ、旦那の実家に

帰省した時に、姑から小言を言われるのと

 

 

 

毎日会社に行って朝から晩まで会社の

お局様から嫌味を言われ続けるのと

 

 

 

どっちの人間関係が嫌ですか?

 

 

 

意見は分かれるかも知れないですけど、

圧倒的に

 

 

 

 

 

 

毎日会社に行って朝から晩まで会社の

お局様から嫌味を言われ続ける方が

嫌な人が多いと思います

 

 

 

同じクソばばぁでも、遠くのたまに会う

クソばばぁよりも、毎日のように顔を

合わせるクソばばぁの方が嫌ですよね?(笑)

 

 

 

嫌な人、嫌いな人との接触が多いほど

自分が嫌な思いをする、苦しむ量が

増えますからね

 

 

 

だからできるだけ、近くの嫌な人との

人間関係を良くしていった方が、それだけ

自分が楽になるって言う事です

 

 

 

じゃ、ここで考えてみましょう

 

 

 

あなたにとって、嫌な事を言ってくる人

で、一番身近な存在は誰でしょうか?

 

 

 

 

 

 

自分の親ですか?

旦那さんですか?

恋人ですか?

友達ですか?

会社の上司や同僚ですか?

 

 

 

もっと身近な人がいないですか?

 

 

 

あなたの一番身近で、あなたに対して

嫌な事を言ってくるのは

 

 

 

自分自身です!

 

 

 

朝から晩まで四六時中、あなたに嫌な事

を言い続ける事ができる

 

 

 

 

 

クソばばぁはあなたです!

 

 

 

「なんでこんな事もできないんだよ」

 

「恥ずかしくないのかよ」

 

「そんな事すると嫌われるぞ」

 

「なんであんな事を言ったんだよ」

 

「なんであんな事したんだよ」

 

「どうせダメだよ」

 

「やっぱり無理なんだよ」

 

「みんな陰でバカにしてるぞ」

 

って四六時中、言ってくるクソばばぁ

は、あなたに一番近い存在です

 

 

 

いつも、そうやって嫌な事を一番近くで

言い続けてる自分が一番やっかいな存在

なんですよ

 

 

 

近ければ近いほど問題が大きい

 

 

 

 

 

 

・夫婦の人間関係をなんとかしよう

・親子の人間関係をなんとかしよう

・恋人の人間関係をなんとかしよう

・友人の人間関係をなんとかしよう

・職場の人間関係をなんとかしよう

よりも

 

 

 

それよりも最も近い、自分自身との

人間関係を良くする方が先です!

 

 

 

一番自分に近い所から改善していく方

がベストです!

 

 

 

 

 

 

「ここまでできるようになった!」

って自分を認めてくれる

 

「しょうがないよね」

って言って受入れてくれる

 

「無理かもしれないけどやってみよう」

ってやりたい事を挑戦させてくれる

 

「言いたい事を言おう!」

って本音を言わせてあげれる

 

 

 

自分に一番身近な人が、こんなに

いい人だったら良くないですか?

 

 

 

それが自分自身で、常に自分が味方で

仲間でって感じだったら心強いですよね

 

 

 

 

 

自分自身との関係も人間関係

だと考えてみてください

 

 

 

一番身近な人から関係をよくしていく

のがベストです

 

 

 

そして、そうやって自分を味方にして

いけたら、周りの反応も変わって人間

関係もよくなっていくんです

 

 

 

でも

 

 

 

そうは言っても、そんな風にできるか!

ってなると思います(笑)

 

 

 

そのひとりでなんとかできないのを、

できるようにさせるのがmatuの仕事です

 

 

 

 

 

 

この間、継続プログラムでセッション

したお客さんなんですけど

 

 

 

最初のセッションの時なんか

・無意識にやってしまう愛想笑いが

 やめられない

 

・怒りの感情がマヒして感じる事が

 できない

 

・自分をさらけ出すのが怖い

 

・自分の本音を友達にも言えない

 

・自分の事が嫌い

 

・すぐに自分責めをしてしまう

 

・自分に自信がもてない

 

 

 

みたいな感じだったんですけど

 

 

 

セッションを通して、自分との関係が

よくなっていった事で

・愛想笑いがなくなった

 

・怒りの感情を感じられるようになって、

 今まで嫌な事されても悲しいで終わって

 いたのに、相手に言い返せるようになった

 

・自分の嫌だった過去でも、ブログで出して

 さらけだせるようになった

 

・友達の前でも本音を出せるようになって

 人目を気にせず悪口でも言えるようになった

 

・自分の事が好きになってきて、今までダメ

 だと否定していた自分の声が好きになった

 

・自分責めをしなくなって、自分を許せる

 ようになった

 

・自分に自信を持てるようになってきて、前は

 目立たないようにしていたのに、自ら40人

 くらいいる大きな飲み会でも仕切るように

 なってしまった

 

 

みたいにぜんぜん別人になってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

↑↑↑

この動画で、40人の飲み会でも仕切れる

ようになった話しをしてくれてますけど

 

 

 

この間のセッションで話しを聞いてたら、

地域の行事があって、そこで急に前に出て

しゃべってくれってなって話しをしたって

言ってたんですけど

 

 

 

なんとその時に目の前にいた人の人数は

100人、しかもその話す時もアドリブ

いれて余裕で話したって言ってました(笑)

 

 

 

本人も言ってましたけど、前だったら

絶対に考えられない、きっと無理です

って言って断ってるか、話ししても緊張

してひざをガクガクさせながら早口で

かみまくりながら話していたと思うって(笑)

 

 

 

もう変わり過ぎて本当に別人になって

しまいました(笑)

 

 

 

周りの人からも「変わったね!」って

言われる事がめちゃくちゃ多いらしいです

 

 

 

さぁ、あなたも生まれ変わりましょう!

 

 

 

こんなにすごい変化させてしまった、matuの

セッションが今だけ期間限定0円で受けれます!

 

 

 

あなたもこんな風に変わりたかったら

今すぐセッションを申し込んでください!

 

 

 

今の人生が180℃変わってきますよ!

 

 

 

別人になりますよ!(笑)

 

 

 

周りから「変わったね!」って言われ

まくりです!

 

 

 

期間限定0円で受けれるmatuの

セッションを申し込んで変わり

たい人はそのまま下へスクロール!

残り2名です

↓↓↓

 

期間限定0円セッション

を申し込む!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

matuの思い➤こちら

 

 

【料金】期間限定0円

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】30分~60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3人(先着順)残り2名

 

 

【募集期間】4月末まで

 

 

【注意事項】

※以前matuのセッションを受けた事が

ある方は対象外で、受けれません

※私は被害者だから寄り添ってほしい

だけ、私は悪くないを言いたいだけの人

は、matuの所に来ても変わらないので

お断りしてます!

 

 

【応募方法】

※公式LINEに0円セッション

メッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

もしくは

 

 

こちらの申込みフォームから

ご連絡ください

↓↓↓

 

 

 

zoomでのセッションです!

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

↑↑↑

良かったらFacebookでも

友達になってください!

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです