人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

笑顔で接してるのに好かれない人

 

笑顔の人は好かれる

 

 

 

だからニコニコしとけばいい

 

 

 

ニコニコ笑顔でいれば嫌われないで

好かれるはずと思っている人もいる

でしょうが

 

 

 

笑顔で接してるのに嫌われる人

がいます

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

愛想笑いする人です

 

 

 

愛想笑いする人は嫌われるか、

嫌われなくても、ちょっと距離を

とろうかなってなります

 

 

 

例えばですよ

 

 

 

会社に朝出勤したら、たまたま自分が

好意を寄せている男の先輩しかいなくて

ふたりきりになってしまいました

 

 

 

先輩は、ふたりしかいないので自分に

会社であったおもしろエピソードを

いろいろ話してくれるのですが

 

 

 

あなたは、別にオチでもない所でも

関係なしに愛想笑いしていました

 

 

 

そうやって愛想笑いを繰り返して

いると、先輩は話すのをやめて

どこかに行ってしまいました

 

 

 

 

 

 

この先輩は愛想笑いばかりする

あなたに、こんな事を思うでしょう

 

 

 

「オレの事、実は嫌いなんかな?」

 

「オレってつまらないのかな?」

 

「オレってそんなに恐いやつなのかな?」

 

「あのこ、何を考えてるのかわからんな」

 

「あのこに気を使わせるから悪いな」

 

「逆にこっちが気を使って疲れるわ」

 

 

 

みたいに思って

「あのことは、ちょっと距離とろうかな」

って感じで離れていく

 

 

 

 

 

愛想笑いする人って一緒にいると

面倒くさくて疲れるんですよ

 

 

 

こっちが気を使うし、本音をだして

くれないから、何を考えているか

わからない

 

 

 

そして、よくわからない人と一緒に

いるのって安心できないから落ち着か

ないから余計に一緒にいるのが嫌になる

 

 

 

だからうわべだけの付き合いになるか、

距離とろうってなるんです

 

 

 

で、たまたまその特定の人にだけ愛想笑い

してしまうのならいいんですけど

 

 

 

 

 

 

普段から無意識に愛想笑いをやって

しまうのは問題ありです

 

 

 

無意識に愛想笑いをやってしまうのは、

他人の反応が恐くて仕方ないからです

 

 

 

・笑わないと嫌われる

・笑わないと嫌な顔される

・笑わないと怒られる

・笑わないと私から離れていく

 

 

 

笑わないと恐い事が起きると

思いこんでいるからです

 

 

 

そしてそもそも、私は人から嫌われる、

私から人が離れていくみたいな前提に

なっているので、いくら無理やり笑顔

を作っていても、人から嫌われたり人

が離れていったりします

 

 

 

じゃ、どうすれば愛想笑いをやめれる

ようになるかと言うと

 

 

 

 

 

安心をめっちゃつめこみます

 

 

 

過去にあった不安を感じる出来事に

なった傷を癒して大丈夫に書き換えたり

 

 

 

このままでも大丈夫だったんだって、

安心を感じる記憶をどんどん作って

いくと

 

 

 

愛想笑いがやめられるようになって、

素の自分でいられる、本音を安心して

出せるようになるので人間関係も良く

なっていきます

 

 

 

matuの継続プログラムを受けてくれてる

無意識に愛想笑いをしてしまっていた方でも

 

 

 

↑↑↑

人からどう思われるか怖くて友達にさえ

本音を言えなかったのに

 

 

 

ママ友の飲み会の夜の居酒屋で、ビール

片手に悪口が言えるくらいまで、安心

して誰にでも心を開いて本音が言える

ようになれるまで人生が変わりました

 

 

 

そんなセッションを今だけ期間限定

0円でやってます

 

 

 

あなたもこんな風に変わりたかったら

今すぐセッションを申し込んでください!

 

 

 

今の人生が180℃変わってきますよ

 

 

 

期間限定0円で受けれるmatuの

セッションを申し込んで変わり

たい人はそのまま下へスクロール!

残り2名です

↓↓↓

 

期間限定0円セッション

を申し込む!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

matuの思い➤こちら

 

 

【料金】期間限定0円

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】30分~60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3人(先着順)残り2名

 

 

【募集期間】4月末まで

 

 

【注意事項】

※以前matuのセッションを受けた事が

ある方は対象外で、受けれません

※私は被害者だから寄り添ってほしい

だけ、私は悪くないを言いたいだけの人

は、matuの所に来ても変わらないので

お断りしてます!

 

 

【応募方法】

※公式LINEに0円セッション

メッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

もしくは

 

 

こちらの申込みフォームから

ご連絡ください

↓↓↓

 

 

 

zoomでのセッションです!

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

↑↑↑

良かったらFacebookでも

友達になってください!

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです