人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

本当にこの人は死ぬのだろうか?と思った義母の言動

matuの家にはよく、嫁さんのお義母さん

が食べ物を運んできます(笑)

 

 

 

近所のスーパーで何か特売があれば

特に運んできます(笑)

 

 

 

この間は

 

 

 

 

 

 

大量に団子を運んできました(笑)

 

 

 

鬼ヶ島にお供を連れて鬼退治に行ける

くらいの量を運んできてくれました(笑)

 

 

 

さて、そんな優しいお義母さんですが

 

 

 

実は

 

 

 

 

 

 

ガン患者です

 

 

 

4年前に乳がんが見つかったんですけど

幸い気づいたのが早かった事もあり手術

もする事なく、薬だけで今はガンの進行

も止まって落ち着いています

 

 

 

ガンが見つかった当時は、本人はすごく

落ちこんでいたけど

 

 

 

「〇〇(matuの娘)が成人するまで

お義母さん生きようと思う」

ってすごく前向きに言っていました

 

 

 

その気力もあってもかも知れませんが

薬でダメなら手術をしないといけない

と言われていたけど、薬だけで進行せず

に落ち着いています

 

 

 

でも去年

 

 

 

 

 

 

定期健診で、何かの数値が高いと言われた

らしく、少し落ち込んでいました

 

 

 

でも

 

 

 

「お義母さん〇〇(matuの娘)が成人

して結婚するまでは生きようと思う」

と前向きに言っていました

 

 

 

その気力もあってか知らないですが

高かった数値も落ち着いて平常に

戻りました

 

 

 

そして、この間matuの家に来た

お義母さんが

 

 

 

 

 

 

「お義母さん〇〇(matuの娘)が結婚して

ひ孫の顔を見るまで生きようと思う」

って言ってました(笑)

 

 

 

成人するまでから始り、ひ孫の顔を

見るまでと年々、グレードアップ

してきております(笑)

 

 

 

これが長生きの秘訣かも知れません(笑)

 

 

 

本当にこの人は死ぬのだろうか?

と毎回思わされます(笑)

 

 

 

そして、この日も帰ると言ってから

玄関先で15分以上しゃべり続け

 

 

 

matuが

「こんなにしゃべる元気なガン患者は

他に知らんわ」

 

「そんだけしゃべれるんなら、まだ

お義母さん死なんな」

 

って言うと

 

 

 

いつものように笑いながら帰って

いくのでした(笑)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです