人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

ホリエモンの意見に賛成です

 

↑↑↑

たまたま、なんか流れてきたんですが

 

 

 

ダウンタウンの松ちゃんのお笑いが

面白くないからと言って

松ちゃんが嫌いと言う訳ではない

 

 

 

これまさにその通りですよね

 

 

 

めっちゃホリエモンの意見に賛成

 

 

 

 

 

それが嫌なだけ

それが好きじゃないだけ

それを受入れられないだけ

 

 

 

ただ、それだけなんですよ

 

 

 

本人のすべてが

嫌いな訳ではない

 

 

 

その考え方や行動が自分には

合わないって言ってるだけ

 

 

 

例えばですよ

 

 

 

 

 

 

彼女が、彼氏のためにパンケーキを

作ったとしましょう

 

 

 

でも、実は彼氏はあまり甘い物が好き

じゃなくて、そんなに食べれませんでした

 

 

 

それを見て彼女がこう彼氏に言います

「私の作ったパンケーキ美味しくないの?」

 

 

 

そう言われて、彼氏はこう返します

「ごめん、実は甘い物が嫌いなんだ」

 

 

 

それを聞いた彼女は

「ひどい!私のこと愛してないの?」

「愛してるなら食べれるでしょ?」

「食べれないって事は愛してない証拠よ!」

 

 

 

って言ってるようなもんです

 

 

 

彼氏は彼女のことを愛してない訳ではなく

ただ、甘い物が嫌いなだけ

 

 

 

 

 

 

ラーメンで言ってみれば

 

 

 

ラーメンは嫌いじゃないけど

ネギが嫌いなだけ

タマゴが嫌いなだけ

辛いのが嫌いなだけ

 

 

 

別にラーメンは嫌いとは言ってない

 

 

 

でもこれをカンチガイして

何かひとつでも否定すると

 

 

 

 

 

全部ダメにしてしまうから

問題が起きる

 

 

 

・間違ってると言われた

・おもしろくないと言われた

・タイプじゃないと言われた

・それやめてと言われた

 

そんな風に言われたとしても

 

 

 

自分の存在自体が嫌われてる訳ではない

 

 

 

 

 

 

・口が悪いから

・考え方が合わないから

・言い訳してくるから

・自己中だから

 

あの人の事が嫌いと言うよりも

 

 

 

あの人の

 

 

 

 

 

それが嫌なだけ

それが好きじゃないだけ

それを受入れられないだけ

 

 

 

ただ、それだけ

 

 

 

本人のすべてが

嫌いな訳ではない

 

 

 

どんなに、この人のこと嫌いだな

って思っても、何かひとつやふたつ

くらいは、良い所があるでしょ?

 

 

 

なんかひとつでも否定すると

否定されると全部ダメって変でしょ?

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

ホリエモンのこの意見には賛成だけ

れども、別にホリエモンが好きとか

推しとか言う訳ではありません(笑)

 

 

 

ひとつでも、意見に賛同したりすると

アイツは〇〇派だとか、敵だとか味方

だとか言い出すのも、同じような感じ

ですね

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです