人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

あなたはどうせ嫌われるし好かれる

 

 

私はいい子ちゃん!

 

 

 

とってもいい子なの!

 

 

 

誰にでもやさしくていい子!

 

 

 

みんなに優しくできる!

 

 

 

 

 

 

いっつも笑顔!

 

 

 

誰にでも笑顔!

 

 

 

誰にでも親切にするの!

 

 

 

そして文句も言わない!

 

 

 

誰にでも好かれるいい子なの!

 

 

 

 

 

あ~しんど!!!

 

 

 

しんどいぜバカヤロー!

 

 

 

ふざけんなコノヤロー!

 

 

 

いい子も楽じゃねんだよー!

 

 

 

 

 

いい子ちゃんしんどいね~

 

 

 

疲れるよね~

 

 

 

自分を押し殺してるからね~

 

 

 

自分の心を無視して人に気に入られる

ようにだけ生きてるとしんどいでしょ?

 

 

 

認めてもらえるように生きるって言う

のは大変でしょ?

 

 

 

 

 

 

ちゃんといい子にするから!

 

 

 

もう気に入らない事しないから!

 

 

 

だから仲良くして!

 

 

 

そうやって言って子供の時から親や周り

の誰かに合わせて、ズレないように

生きてきて

 

 

 

誰かの期待に応えるように

生きてきて

 

 

 

誰かの期待を裏切らないように

生きてきて

 

 

 

 

 

 

本当にしんどかったですよね?

 

 

 

自分じゃなくて、他人を優先して

顔色ばかりうかがって

 

 

 

これは正解?それとも間違い?

って考えて、話したり行動するの

めっちゃしんどかったですよね?

 

 

 

それが大人になってからも、ずっーと

続いていて、今も親やパートナーや友達

や会社の同僚から嫌われないようにする

のメッチャしんどいですよね?

 

 

 

でも残念ですけど

 

 

 

そうやっていい子ちゃんしてても

 

 

 

 

 

絶対にあなたは

誰かから嫌われます

 

 

 

これ絶対です!

 

 

 

人間がすべての人に好かれるなんて

ありえません

 

 

 

 

 

2:6:2の法則で好かれ

もするし嫌われもします

 

 

 

2:6:2の法則とは

 

 

人は自分に対して

2割が好きだと思っている

6割が好き嫌いなく中立

2割が嫌いだと思っている

って言う法則です

 

 

 

だからいくら周りの気に入るように

生きたとしても、絶対に誰かから

嫌われる事になります

 

 

 

どんなにすべての人に気に入られよう

と頑張ってみても無理です

 

 

 

例えばあなたが

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋の店主だったとしましょう

 

 

 

そのラーメン屋は祖父の代から何十年も

続いている老舗のラーメン屋です

 

 

 

そこに、新しく初めて店に訪れるお客さん

がやってきて、そのお客さんが

 

 

 

お客

「なんだこのスープは!味が薄いぞ!」

 

「こんなラーメンなんて食えるか!」

 

って言われて

 

 

 

店主

「そうですか!すいません」

 

「明日から味付けを変えます」

 

って次の日からスープの味付けを変えたら

今までこのスープが好きで来てたお客さん

には嫌われて来なくなるでしょう

 

 

 

 

 

 

またある時、別の新しいお客さんが来て

 

 

 

お客

「なんだこの麵は!」

 

「オレは極細面が好きなんだ!」

 

って言われて

 

 

 

店主

「そうですか、明日から極細面に変えます」

 

って言って極細面に変えたらますます

今までの常連客から嫌われて、店に

来なくなってしまうでしょう

 

 

 

すべての人に好かれるのは無理です

 

 

 

どうせ誰かには嫌われるんだから自分が

いいと思うモノを選んだ方がいいですよね

 

 

 

あなたがラーメン屋なら自分の味に誇りを

持って自分はこれでいいんだでOKです

 

 

 

例えばこんなお客さんが来たとしても

 

 

 

 

 

 

お客

カレーうどんください」

 

 

 

店主

「うちはラーメン屋だからよそ行ってくれ!」

 

 

 

お客

「私はカレーうどんを食べるためにはるばる

インドから日本にやって来ました」

 

「だからカレーうどんください」

 

 

 

店主

「なんなんだよ!あんたは!」

 

 

 

お客

「いや、ナンではなくカレーうどんください」

 

 

 

店主

「だから!なんなんだよ!」

 

 

 

お客

「ナンでもなく、ライスでもなく

うどんでお願いします」

 

 

 

 

 

 

無理に合わせなくてもOKです

 

 

 

あなたは誰かに好かれる事を一番に

するんじゃなくて

 

 

 

自分に好かれる事を一番にしましょう

 

 

 

自分の気持ちを一番に考えましょう

 

 

 

自分はすべての人に好かれる事はない

と言う事実を受入れましょう

 

 

 

それは誰でも同じです

あなただけじゃありません

 

 

 

 

 

あなたはどうせ

嫌われるし好かれる

 

 

 

あなたの事を嫌いな人と無理して一緒に

いるよりも、そのままの自分を好きで

いてくれる人と一緒にいてください

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格¥5,500円(銀行振込のみ)

 

 

【開催場所】zoom(初回、フォロー共に)

 

 

【時間】

初回セッション90分

フォローアップセッション60分

 

 

【募集期間】5/31まで(早期終了の場合あり)

 

 

【注意事項】

始めてmatuのセッションを受ける人限定の

セッションになります

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです