人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

あなたがずっと人生で苦しい理由

歴史は繰り返す

ってよく言いますよね?

 

 

 

戦争とかそうですよね?

 

 

 

戦争はいけないよね

誰かが悲しい思いするよね

ってわかってるけど繰り返す

 

 

 

これって、気づいてるようで

気づいてないから繰り返してる

と思うんですよ

 

 

 

「うちの国は強いをアピールしたい」とか

 

「自分の国の言う事聞かせたい」とか

 

「攻めないと逆に攻められるから」とか

 

 

 

みたいに

 

 

 

 

 

出所が不安から始まってる

 

 

 

自分達は強いと見せとかないと、よその国

から認めてもらえなくなるって不安だったり

 

 

 

もっともっと、権力を手に入れないと

みたいな不足感からの不安だったり

 

 

 

相手を攻撃して倒さないと、自分達が

やられてしまうかもって不安だったり

 

 

 

不安があるから始まってしまうみたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史を繰り返している

のは戦争だけじゃなくて

 

 

 

普通に自分達も、自分の人生の歴史の中

で同じような事を繰り返しているん

ですよね

 

 

 

一回、自分の人生を子供の時から振り返って

みたらよくわかりますよ

 

 

 

同じパターンを繰り返してるから(笑)

 

 

 

そんでもって、その今までの自分の人生

にタイトルをつけてみたら、もっと

わかりやすくなります

 

 

 

matuの今までの自分の人生にタイトル

をつけるとしたら

 

 

 

 

 

自分を認められない人生(笑)

 

 

 

・自己否定が激しかった

・自分はブサイクだと否定してた

・自分の良い所も認めようとしない

・自分のできてない所を責める

・人と比べて自分にダメだしする

 

みたいに自分を認めない人生

 

 

 

こんな人生で不安ばかり抱えていたので

 

 

 

 

 

 

誰かから認めてもらえるように

無理して頑張ったり

 

 

 

自分の容姿に自信がないから、少し

でもよく見せるために、オシャレだと

思われるような服を選んで買ったり

 

 

 

バカにされたくないから、自分を大きく

見せて尖ってみたり

 

 

 

不安からの行動ばかりしてた(笑)

 

 

 

そして、こんな行動をする事で更に

苦しくて不安になってしまう悪循環

 

 

 

 

 

結局、不安から始めている事は

不安な事にしかならない

 

 

 

だから気づいて、この不安からの

行動をやめるしかないんですよね

 

 

 

もっと言ったら、不安に思っている事

を安心で大丈夫な状態に変える

 

 

 

不安が強いのは、今まで生きてきた間に

できた思いこみや、安心を感じるような

習慣をできていないだけだから

 

 

 

そこの思いこみを変えて認識を変えたり

安心できる習慣を取入れたらいいだけです

 

 

 

 

 

 

あなたがずっと人生で苦しい理由は

 

 

 

自分の人生で繰り返してるパターンに

気づけていないだけ

 

 

 

そこに気づいて変えていけばいいです

 

 

 

ひとりで難しい人は、matuのセッション

をどうぞ!

 

 

 

ちなみに、ぜんぜん関係ないんですけど

歴史で今思い出しました

 

 

 

 

 

 

中学の時の数学の先生に

 

「先生、数学とか国語とかは大人になって

も使うから勉強するのはわかるけど、歴史

って別に大人になって使う事もないし意味

ないんじゃないの?」

って言ったら

 

 

 

先生が

「歴史を勉強するのはすごく大事よ」

 

「歴史を知らなかったら、人間はまた同じ

失敗を繰り返してしまうかもしれないから」

 

「戦争とか、今まで人間がやってきた悲惨さ

とか知らなかったらまた同じ事をするかも

知れないでしょ?」

 

って言われて

 

 

 

おー、さすが先生やなって思ったのを

今思い出しました(笑)

 

 

 

そして、先生がその後に

「だいたい、歴史の授業がなくなったら歴史の

〇〇先生が無職になって困るでしょ(笑)」

 

って言っていたのも今思い出しました(笑)

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【7月枠】3人 残1

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです