人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

本当にこれ使ってやってほしい!

本当にこれ使って

やってほしい!

 

 

 

これですよ!

 

 

 

これ!

 

 

 

 

 

↑↑↑

このつなわたり論ですよ!

 

 

 

悩みを解決するのに、めっちゃシンプル

な考え方だし、これに当てはめて考えて

みると、何かしらの気づきがあると思います

 

 

 

基本的な考え方は2つだけで

 

 

 

 

 

①目的地を直視できてる

 

 

 

目的地(どうなりたいか)をちゃんと

明確にするのと

 

 

 

 

 

②バランスがとれてる

 

 

 

その目的地(どうなりたいか)に

向かうのに、今現在が上手くいって

いないのであれば

 

 

 

今の自分の行動や考え方がどうなって

いるのかを観察してみて

 

 

 

その行動や考え方の反対側で考えたり

行動してみたりしてみるだけ

 

 

 

もうちょっと補足しておくと

 

 

 

 

 

①目的地を直視できてる

は目的地(どうなりたいか)が明確で

なかったりすると行きづまるし

 

 

 

もともと、そっちの方向には行きたく

ないと潜在意識で思っていると、そっち

に行かないように潜在意識が仕向けて

くるみたいな事が起きるので

 

 

 

ちゃんと自分の進みたい目的地を

設定しようと言う事です

 

 

 

本当はやりたくない事を、無理して頑張り

過ぎてたら心や体が病気になってしまった

みたいな事が起きるので、本当に行きたい

目的地を見つけるのは大事です

 

 

 

 

 

②バランスがとれてる

かをなぜ見ないといけないかと言うと

 

 

 

ずっと同じ所で悩んでしまうのは

同じ思考パターンや行動パターン

をしてしまっている場合が多いん

ですよね

 

 

 

それしかダメだと思いこんだり

これが正解だと思いこんだり

偏り過ぎて頭が固まってる状態

 

 

 

なので、思い切って逆方向で考えて

みたりすると、今までとまったく

違う視点から考える事ができるので

 

 

 

気づきがあったり、新しくアイデア

わいてきたりするんです

 

 

 

それに、反対側が実は正解だったって事

はよくある事です

 

 

 

なので、自分の

 

 

 

 

 

思考行動をよく観察して

みてください

 

 

 

その反対で考えてみたり、行動して

みたらいいだけですから

 

 

 

自力で何とかしないとって考えてるなら

誰かに協力してもらったらどうなるかを

考えてみる

 

 

 

新人の仕事を手伝いし過ぎていたら

あえて手伝わないで見守るをやってみる

※新人が自分で考えて育つし自分も楽になる

 

 

 

この反対側を探すための切り口は、めっちゃ

たくさんあると思うので、よく自分の思考と

行動を観察してみてください

 

 

 

ちなみに、本当は思考と行動だけじゃなくて

 

 

 

 

 

〇〇も見た方がいいんですけど

 

 

 

あまり複雑になり過ぎると、難しく

なり過ぎるので言うのやめときます(笑)

 

 

 

と言うか、解説するこっちも文章を

書くのが面倒くさいので(笑)

※matuは長文を書くのが嫌いです

 

 

 

あと、もうひとつ大事な事があって

 

 

 

 

 

 

自分がどこに偏ってるってわかったと

しても、その反対に行けない事があります

 

 

 

その理由は、思いこみやブロックが

あるからです

 

 

 

それがあるから、反対側の考え方や

行動ができないんです

 

 

 

まぁ、そもそもですけど

 

 

 

 

 

思いこみやブロックがあるから

極端に偏った思考や行動

になってしまいやすいんですよね

 

 

 

例えば、人に迷惑をかけてはいけない

と言う思い込みや

 

 

 

自分のダメな所を見せるとバカにされる

から、人に頼れないってブロックがある

と、自力でなんとかしようとしかなら

ないでしょ?

 

 

 

自力でなんとかするって言う、思考や行動

にどうやったって偏ってしまうでしょ?

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

思いこみを変えたり、ブロック

解放したりする必要があります

 

 

 

思いこみに気づいて、捉え方を

変えてみたり

 

 

 

ブロックができてしまった過去を

遡って考えてみて、その時の感情を

解放して感じたり、その過去の事を

視点を変えて見てみたりして、大丈夫

ってなればOKです

 

 

 

と言う事で、ざっくりと

 

 

 

↑↑↑

つなわたり論の説明してみました

 

 

 

ぜひ使ってやってみてください

 

 

 

で、ここまで書いててあれなんですけど

 

 

 

 

 

ひとりでできない

って言う人がいると思うんですよ

 

 

 

なので、そんな人のためにmatuが

 

 

 

 

 

つなわたり論セッション

をやろうと思います

 

 

 

つなわたり論に当てはめながら

あなたの悩みや問題を解決できる

方向に調整していきます

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのセッションは

こんな人にオススメです!

 

 

・自信が持てなくて人の意見ばかり気にする

・自分のコンプレックスを気にし過ぎる

・毎日のように不安を感じてしまう

・人と比べて無価値観を感じやすい

・自己否定や自分責めをしやすい

・やろうと思っても行動できない

・バカにされるのが恐くて自分を着飾ってる

・誰かの下になって言いなりになってしまう

・自分がどうしたいのかよくわからない

 

 

 

 

 

 

後こんな人にもオススメです

 

 

・初対面が苦手て緊張しやすい

言語化するのが苦手で上手く話せない

・頭の中を整理するのが苦手

・人見知りする

 

 

みたいな人でも

 

 

 

 

↑↑↑↑↑

こんなに自分が話せるとは

思わなかったとか

 

 

 

 

 

↑↑↑↑↑

・堅苦しくなくて話しやすい

・緊張しやすい自分でも普通に話せる

・気さくで話してて楽しい

・会話が程よい感じで心地いい

・初対面なのに前から知ってる友達みたい

 

 

などなど、ものすごくリラックスして

受けれます

 

 

 

なので男性でも女性でも、年齢も関係なく

日本語さえ話せたら大体OKです(笑)

 

 

 

と言う訳で、セッションの詳細を

書いて終わりにします

 

 

 

あ~、めっちゃ今日は長文書いて

疲れた(笑)

 

 

 

それでは詳細をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【7月枠】3人

 

 

お申込みはこちらからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです