人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

他人をなかなか信頼できないと

 

 

 

パートナーシップでも、職場でも

友人関係でも仲良くできなかったり

 

 

 

ひどかったら関係が悪くなったり

しますよね?

 

 

 

で、他人を信頼できないと言う事は

自分の事もあまり信頼できてない

んじゃないでしょうか?

 

 

 

↑↑↑

このつなわたり論で言えば

 

 

 

 

 

信頼できない

に傾いている状態です

 

 

 

他人も自分も信頼できないに傾いて

いてバランスが悪いので

 

 

 

パートナーシップや、職場や友人関係

が良いという目的地にたどり着けない

状態になっているという事です

 

 

 

なので、その反対側の

他人も自分も信頼できるの方向に

傾ける事ができれば良くなるはずです

 

 

 

だけれども、そうは言っても

 

 

 

 

 

できない!

ってなる人がいると思います

 

 

 

そう思おうと思っても思えない

 

 

 

これは

 

 

 

↑↑↑

つなわたり論で言う所の

 

 

 

 

 

自由度が低くて動けない状態に

なっているからです

 

 

 

思いこみやブロックがあるから

自由に動けない状態

 

 

 

なので、ここの思いこみやブロックを外して

少しでも動けるようにしないといけません

 

 

 

で、その思いこみやブロックをできるだけ

簡単に外していくには

 

 

 

↑↑↑

この記事にもでてくる

 

 

 

 

 

関連共通を発見する事が

できれば比較的、簡単に外せます

 

 

 

他人も自分も信頼できている状態は

どんな時だろう?って関連や共通する

事を探して当てはめてみたらいいんです

 

 

 

じゃ、matuがこの関連と共通の発見

で何かに当てはめてみますね

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

 

あなたが、お腹がすいていて、その時に

たまたま見つけた、初めてのご飯屋さん

に入ったとしましょう

 

 

 

そのご飯屋さんが、券売機で券を買って

から注文するスタイルではない限り

 

 

 

あなたは、ご飯を食べてから会計して

お金を払う事になるでしょう

 

 

 

と言う事はですよ

 

 

 

あなたは、お店の人からしたら初対面の

よくわからない人にもかかわらずに

信用(信頼)されて、お金をもらう前に

食事を提供された事になります

 

 

 

 

 

 

では、ぐるりとひっくり返して

あなたの立場から見てみましょう

 

 

 

あなたは、初対面のよくわからない人

が作るご飯を、食べても大丈夫だと

なんの疑いもなく食べた事になります

 

 

 

なぜそれができたのか

 

 

 

それは、お店の人を信用(信頼)して

いたからと言う事になりますよね?

 

 

 

つまり、あなたは他人を信用(信頼)

できていたし、あなたも他人から

信用(信頼)されていたと言う事に

なります

 

 

 

さぁ、まだまだ終わりじゃないですよ

ここからまた

 

 

 

 

 

関連共通を発見していきますよ

 

 

 

コンビニに入るのに、身分証だせとか

言われないのは、あなたが信頼されて

いる証拠

※強盗犯だとは思われていない(笑)

 

 

 

めっちゃ口が悪い旦那だけど、奥さん

が作った料理を疑いもなく食べるのは

奥さんを信頼している証拠

※毒を盛るような人だと思われていない(笑)

 

 

 

始めましての人が運転するタクシー

に乗れるのは、運転手さんを信頼

している証拠

※連れ去られて拉致されるとは思っていない(笑)

 

 

 

ほらどうですか?

 

 

 

こうやって考えていったら

あなたは、たくさんの人の事を信頼して

いるし、たくさんの人から信頼されて

いると思いませんか?

 

 

 

で、こうやって

 

 

 

 

 

 

日常のその時その時に、自分は他人を

信頼しているし、自分も他人から信頼

されているを認識していくと

 

 

 

どんどん、自分は信頼されてるし

信頼できているが強化されていくんです

 

 

 

どうですか?

 

 

 

今日ので

自分も他人も信頼できない

の思いこみは少しは外れましたか?

 

 

 

この記事が良かったって言う人は、ブログ

のコメント欄でもいいし、公式LINEに

メッセージください!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです