人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

【カッコ】つける人ほど他人と仲良くなれない

 

 

matuはパソコンで文章を書く時に

 

 

 

強調したい所があったら【】を使ったりします

 

 

 

【matu】みたいな感じで

 

 

 

ここ【重要】だから見てねってわかりやすく

する意味でカッコつけます

 

 

 

この【】は文章で使う分には問題ないですが

 

 

 

 

 

 

「オレってカッコいいだろう?」

「もっとオレのこと見てくれよ!」

ってカッコつけてる

と他人と仲良くなれないことがあります

 

 

 

何が言いたいかわかりますか?

 

 

 

そうです

 

 

 

【】つける → カッコつける

 

 

 

はい、ダジャレです(笑)

 

 

 

 

 

 

でもこの、カッコつけてる状態の時

って言うのは、誰かから認めてもらいたい

が強い時です

 

 

 

「オレ(私)おしゃれでセンスあるだろ!」

だから【重要】だからもっと見て、ほめて

認めてって強調している時

 

 

 

「オレ(私)すごく仕事できてすごいだろ!」

だから【重要】だからもっと見て、ほめて

認めてって強調している時

 

 

 

でもこれやってると

 

 

 

 

 

周りからウザがられます

 

 

 

オレ(私)って【重要】な人だから

もっと見て、ほめて、認めてって

 

 

 

強調してこられたら周りにとっては

面倒くさい人でしかありません

 

 

 

 

 

カッコつける人は自分の事

自分で認められないから

他人に認めてもらって満た

してもらおうとする

 

 

 

自分でできないから、他人にお願いして

るんですね

 

 

 

と言う事は、他人にお願いしなくても

自分で自分を認めてあげたらいいですよね

 

 

 

 

 

 

できてなかった事ができた時には

できるようになっていいね!

って自分で自分をほめる

 

 

 

今、行動して頑張ってるなって時には

頑張って行動してていいね!

って自分で自分をほめる

 

 

 

どうしたらいいか考えている時には

考えてて、やる気があっていいね!

って自分で自分をほめる

 

 

 

これやった方がいいって気づけた時に

は気づけたから、これから変われる

からいいね!って自分で自分をほめる

 

 

 

人間の脳ミソは他人から言われようが

自分から言われようが、どっちも同じ

なので、自分で何でもほめてあげたら

いいです

 

 

 

ほめていってたら、どんどん自分が

満たされてきます

 

 

 

 

 

 

もっと言えば

 

 

 

誰かに認めてもらえなくても大丈夫

って言う安心感があれば

よりいいですよね

 

 

 

 

【カッコ】つける人ほど他人

仲良くなれない

 

 

 

別に【】つけなくてもあなたは大丈夫です

 

 

 

あなたは【】つける必要がないくらい

本当は重要で素敵な存在ですよ

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

アップアップアップアップアップ

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント

 

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング