人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

余計に悩みが大きくなる【一発逆転思考】

 

 

3対0でむかえた9回裏

 

 

 

2アウト満塁

 

 

 

ここで大きいのが一発でればサヨナラ勝ち

 

 

 

ピッチャーおおきく振りかぶって投げた!

 

 

 

打った!大きい!大きい!入った!

 

 

 

 

 

逆転サヨナラホームラン

みたいにですね

 

 

 

一発逆転で何とかしようみたいな

 

 

 

一発逆転思考

は余計に悩みが大きくなる

 

 

 

 

 

 

・職場で苦手な人がいて嫌がらせされる

・人見知りで上手く人と話せない

・自分に自信がもてなくて恋人ができない

・仕事の要領が悪くて周りからバカにされる

・自己否定ばかりしてしまう

 

 

 

だから、こんな自分を変えようと思って

 

 

 

・引き寄せノート書いてみよう

アファメーションしてみよう

・ビジョンボードを作ってみよう

・ありがとうを唱えてみよう

・感謝すること探して感謝しよう

 

 

 

って1回やりました、1週間やりました

 

 

 

でも変わらない

 

 

 

カウンセリングを1回だけ受けてみた

セッションを1回だけ受けてみた

 

 

 

それでもやっぱり変わらない

 

 

 

 

 

 

あれはやっぱりウソだったんだ

 

 

 

私には向いていないんだ

 

 

 

他にもっと効果があるやつないかな?

 

 

 

もっと劇的に変われるやつが・・・

 

 

 

ってなって迷子になってしまう

 

 

 

一発逆転思考

は余計に悩みます

 

 

 

基本的に1回やって1週間やってとか

短期間で変わる事はありません

 

 

 

あってもほんの少しでごく一部なので

変われる確率は低い

 

 

 

 

 

一発逆転みたいに確率が低いもの

を追い求めると余計に難しくなる

 

 

 

自分に合うあわないは別にして

 

 

 

なんでもそうだけど、ある程度継続して

やらないと自分の望む姿にはならない

 

 

 

 

 

 

「さぁ今日も祈ろう!」

「ホームランが出ますように祈ろう!」

「ホームラン以外は狙うなよ!」

「一発逆転しかないんだ!」

って野球する時にならない

 

 

 

 

 

 

「ホームランが打てないんですよ」

「このバットおかしくないですか?」

「もっとホームラン打てるバッドないんですか?」

って野球する時にならない

 

 

 

 

 

 

ちゃんとコツコツやって塁に出ていく

からこそ、最後にホームベースに帰って

これる(自分に返ってくる)

 

 

 

コツコツやるからこそホームランが

出た時に、たくさんホームベースに

帰ってくることができる

 

 

 

だから1回だけ、1週間だけみたいに

一発逆転を狙わずに

 

 

 

これだと決めたら継続してやってみて

ください

 

 

 

 

 

一発逆転思考

は余計に悩みが大きくなるよ!

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

アップアップアップアップアップ

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント

 

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!指差し

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです