人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

あなたの頭の中が変われば全部ひっくり返る

 

 

自分が問題だって思ってる事って

 

 

 

そのほとんどが

 

 

 

頭の中だけです

 

 

 

現実がどうだとか思ってるけど

 

 

 

頭の中だけです

 

 

 

現実を変えなきゃって思っているけど

 

 

 

頭の中が変われば変わります

 

 

 

 

 

 

私は人より出来が悪いから

私は人より劣っているって思って

私を苦しめているのは頭の中の自分

 

 

 

私は人とコミュニケーション取るのが苦手

私はきっと周りに好かれていないと思って

私を苦しめているのは頭の中の自分

 

 

 

私に対して態度が冷たい

私がきっとダメな人だからだと思って

私を苦しめているのは頭の中の自分

 

 

 

 

 

私を苦しめているのは

頭の中の自分

 

 

 

頭の中の自分が一番の加害者で

 

 

 

周りよりも自分が否定している割合

の方が多いです

 

 

 

なんだったら周りは何とも思ってないのに

勝手に自爆しているパターンも多い(笑)

 

 

 

頭の中の自分が私を否定していると

外側でも問題が起きてしまう

 

 

 

誰かがアドバイスしてくれた事に対して

私がダメだからいけないんだって過剰に

反応して頑張り過ぎて苦しくなる

 

 

 

 

 

 

「お風呂は肩までつからないと風邪ひくよ」

ってアドバイスもらったのに

 

 

 

「私がちゃんとしてないからいけないんだ」

「もっと頑張ってつからないと」

ってなって

 

 

 

つかりすぎて息ができなくて苦しくなる

 

 

 

たまたま見つけた写真で例えを作ってみたけど

この例えは無理がある(笑)

 

 

 

 

 

 

相手がちょっと軽い冗談でいったのに

 

 

 

頭の中の自分が私の事を否定しまくって

いるので過剰に反応してしまって相手に

ブチ切れて関係が悪くなる

 

 

 

アイツなんなんだよ

 

 

 

 

 

開いた口がふさがらないぜ

ってなって

 

 

 

アイツ面倒くさいから関わりたくないな

って思われて人が離れていったりする

 

 

 

この写真もたまたま見つけて使って

みたけど無理がある(笑)

 

 

 

話しを戻します

 

 

 

結局、周りを変えるよりも

 

 

 

 

 

頭の中の自分を変えないと

何も変わらない

 

 

 

外側じゃなくて

 

 

 

変えるのは内側が先

 

 

 

ちなみにmatuは昔は自分の事を否定的

にしか見れなかった人です(笑)

 

 

 

 

 

顔はゴリラ顔

おまけに人見知りでしゃべれない

 

 

 

自分の事を否定しまくりでした(笑)

 

 

 

女の子とすれ違う時なんて

「こっち見るな!ブサイクだから期待するな!」

「こっち見て幻滅してバカにしないでくれ!」

ってそんな事ばっかり思ってる人でした(笑)

 

 

 

そして人見知りで上手くしゃべれないなんて

もう最悪でしかない(笑)

 

 

 

今じゃ本当に考えられない(笑)

 

 

 

今では初対面の人でも少し話したら、昔から

知ってる人みたいとか親戚にいるみたいって

言うくらい話せるようになりました(笑)

 

 

 

ちなみにこうなれたのは

 

 

 

 

 

整形してイケメンに

なったからではありません(笑)

 

 

 

何もイジってません(笑)

 

 

 

 

 

あいかわらずのゴリラ顔です(笑)

 

 

 

外側を変えた訳じゃなく

 

 

 

内側が変わっただけです

 

 

 

 

 

頭の中の自分が変わっただけ

 

 

 

自分の顔に否定がなくなった

 

 

 

顔の否定がなくなったら、どんどん人前でも

自然と話せるようになっていって人見知りも

辞めれるようになっただけです

 

 

 

なので、今あなたが現実がどうこう

自分なんてどうこうって言っているのなら

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

あなたの頭の中が変わ

れば全部ひっくり返る

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

アップアップアップアップアップ

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント

 

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです