人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

あなたがいつまでも同じ事で悩み続ける原因は

 

 

誰にも相談できないとか

 

 

 

どうせ誰かに相談したところでとか

 

 

 

時間が経てばなんとかなるとか

 

 

 

私がガマンすればいいだけとか

 

 

 

ひとりでなんとかできるはずとか

 

 

 

 

 

結局、悩んでる事が

解決しないパターン

 

 

 

ずっと同じ事で悩み続けます

 

 

 

ひとりで悩んで、ひとりでなんとか

しようとすると何が問題かと言うと

 

 

 

 

 

見えないから問題なんです

 

 

 

自分でこれが悪いからと思っていても

自分でこれがなんとかなればと思っていても

自分でこれはなんともならないと思っていても

 

 

 

本当は、違うところを変えてあげれば

もっと楽に考えられたり

 

 

 

人間関係がスムーズになって人に気を

使わなくなったり、気まずかった人と

仲良くできるようになったり

 

 

 

自分なんかダメで、できないと思ってた事

がやってみようと前向きになれたりとか

 

 

 

違う視点から見たらいいのにって所に

気づけないのが問題

 

 

 

 

 

全部見えてる

全部理解してる

全部わかってる

って思っていても

 

 

 

全然見えてないし

全然理解してないし

全然わかってない

 

 

 

 

 

 

じゃ、今から質問しますね

 

 

 

今、何時ですか?

 

 

 

この質問に、すぐにぱっと答えられ

ましたか?

 

 

 

あなたがスマホでこの記事を見ている

はずならスマホの画面に時間が表示

されているからずっと目に入っていたはず

 

 

 

でもすぐに答えられないのは、そこに

意識がいってないから

 

 

 

意識しないと

気づく事はできない

 

 

 

 

 

 

じゃ、次にこれはどうですか?

 

 

 

あなたの周りで今

何が聞こえますか?

 

 

 

これも今、初めて質問されて何が聞こえて

くるだろうって意識しだしたから周りの音

が入ってきだしたでしょ?

 

 

 

意識しないと

気づく事はできない

 

 

 

 

 

 

じゃあ~ね

 

 

 

次にこれはどうでしょう?

 

 

 

え~と

 

 

 

なんだったけな

 

 

 

あれ?

 

 

 

忘れちゃった

 

 

 

いや、思い出した!

 

 

 

あれだ!あれだ!

 

 

 

そう!そう!

 

 

 

これ!これ!

 

 

 

これだ!これだ!

 

 

 

今、スマホを指でスクロール

した感覚はどんな感覚でした?

 

 

 

すぐに答えられますか?

どんな感覚だっただろう?

ってならないですか?

 

 

 

意識しないと

気づく事はできない

 

 

 

 

 

意識しないと見えない

 

 

 

見えないから気づかない

 

 

 

気づかないから迷う

 

 

 

迷うから問題が解決しない

 

 

 

問題が解決しないからずっと悩む

 

 

 

 

 

人間はそれが正解だと思いこん

だら他が見えなくなります

 

 

 

だから余計に気づきづらくなるから

問題が解決していかない

 

 

 

ずっと同じ事で悩み続ける

 

 

 

 

 

 

頭にメガネをつけたまま、メガネが

なくなったって探しているのと

同じです

 

 

 

あそこにメガネを置いたはずなのにって

思い込んでいて、でもその場所にない

からおかしいなって悩んでしまう

 

 

 

頭にメガネがある事に気づいてない

 

 

 

自分の事を自分でちゃんと見えないから

まったく気づけない

 

 

 

そして初めて、誰かに

「私のメガネがどこにあるのか知らない?」

って聞いた時に、メガネが自分の頭に

あった事に気づく事ができる

 

 

 

思い込んでたら特に自分で

気づく事はできない

 

 

 

 

 

あなたがいつまでも同じ事で

悩み続ける原因は気づけて

ない事が原因

 

 

 

自分でいくら見てみても、自分じゃ

なかなか気づく事はできない

 

 

 

もう何年も、何十年も似たような事

で悩み続けているのなら

 

 

 

そろそろ誰かを頼った方がいいよの

サインです

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格¥5,500円(銀行振込のみ)

 

 

【開催場所】zoom(初回、フォロー共に)

 

 

【時間】

初回セッション90分

フォローアップセッション60分

 

 

【募集期間】5/31まで(早期終了の場合あり)

 

 

【注意事項】

始めてmatuのセッションを受ける人限定の

セッションになります

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです