人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

今の悩みは笑いのタネを育ててる

 

自己否定して悩んでしまう時は

 

 

 

悩みのタネを育ててる時です

 

 

 

「私は人より仕事ができない」

「私は人と上手く話せない」

「私は人と比べて容姿がイケてない」

「私は人ができてる事ができてない」

「私は努力する事ができない」

「私は人から好かれない」

 

 

 

みたいな小さな悩みのタネに

 

 

 

 

 

 

せっせと、水や栄養をやるように

 

 

 

「私はあれもできてない」

「私はこれもできてない」

「私はぜんぜん成長してない」

「私はあの人よりも下だ」

「私はやっぱり才能がない」

 

 

 

みたいに、自分にやりつづけて

 

 

 

 

 

 

小さな悩みのタネから、大きな悩みに

自分で育ててしまって

 

 

 

「私はダメだな」

「私はクズだな」

「私はゴミだな」

って自己否定してしまう時です

 

 

 

私は他の人と比べると容姿に自信がないなぁ

私は人見知りでしゃべるのも苦手だなぁ

そんな私はモテないから一生結婚できないかも

 

 

 

みたいに、悩みのタネに不安を与え続けて

悩みを大きくするから苦しさが増すんですよね

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

 

悩みのタネに、栄養を与えない

って言うのがすごく大事で

 

 

 

いちいち、今の悩みに新しい問題を

探してきてくっつけない

 

 

 

もし頭に浮かんできても

「はい!はい!それ妄想ね!」

「はい!出ました!勘違い!」

ってすぐに気づいて、いらん事を考える

のをやめる(笑)

 

 

 

そんでもって、その逆で

 

 

 

 

 

 

自分の事をめっちゃ認めてほめる

をやる

 

 

 

「意外にできるやん!」

「意外と成長してるやん!」

「すごいオシャレでいい!」

「前よりもよくなってきてる!」

「よく頑張ってた!すごい!」

「気づけただけでもすごいやん!」

 

 

 

みたいに、自分を認めてほめまくる

 

 

 

そうやってしてたら

「意外に自分は大丈夫かも?」

「たいした問題じゃないかも?」

「逆にすごくいいかも?」

って思えるようになってきて

 

 

 

 

 

 

今まで、悩んできた事が枯れる

 

 

 

どうでもよくなる

 

 

 

気にならなくなる

 

 

 

そして、この悩んでる悩みが枯れたら

 

 

 

そこから

 

 

 

 

 

 

笑いのタネができます

 

 

 

この笑いのタネが芽を出すと

 

 

 

 

 

 

笑いのネタになります

 

 

 

「昔は、あんな事で勘違いして

自己否定しててバカだったな(笑)」

 

「今思うと、なんであんな風に

思ってたんやろ(笑)」

 

「もう、ひとりコントやん(笑)」

 

って笑い話のネタになります

 

 

 

ちょっとした笑いをとるために

昔の悩みをネタとして使いたくなります(笑)

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

 

今の悩みは笑いのタネを育ててる

って言う事になりますね

 

 

 

今の悩みも、どうせなんとかなって

大丈夫になって、笑い話になるでしょう

 

 

 

でも、もうひとりで限界って人は

 

 

 

自己否定が止まらない、他人も自分も

認められないって言う人はmatuの

セッションをどうぞ!

 

 

 

 

 

 

めっちゃ気楽に楽しく話ししたい!

安心して本音を出したい!

否定されずに話しを聞いてほしい!

自分のダメも受入れて笑えるようになりたい!

応援されながら、笑えるようになりたい!

 

って言う人は特にどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【8月枠】3人 

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです