人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「自信」よりも大事なのは「自晋」

 

自分に自信を持ちましょう

ってなかなか難しいですよね

 

 

 

自分を信じましょう

って言われても、なかなかそうもいかない

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

自分より他の人の方が

すごいんだもん

ってなるから(笑)

 

 

 

周りのすごい人見たら

自分よりできてそうな人を見たら

 

 

 

自分なんか・・・

ってなるから自信が持てない

 

 

 

じゃ、比べなければいい

ってなるけど

 

 

 

わかっていても悲しい事に比べてしまう(笑)

 

 

 

だから、もうね

 

 

 

 

 

あきらめるしかない

 

 

 

自分には、その才能ないから

あきらめましょう

 

 

 

あとで、できるようになったり

上手くなったらラッキーぐらいで

今はあきらめましょう

 

 

 

自分より、すごい人や才能ある人と

同じようにできなくてOKにしましょう

 

 

 

・人より仕事ができないとか

・人より上手くできないとか

・人より時間がかかってしまうとか

・人付き合いが苦手とか

・手先が不器用とか

・要領よくやれないとか

 

 

 

それは、自分には才能がないんだな

ってあきらめましょう

 

 

 

 

 

 

自分が劣っているそこだけ

すごい人やできる人と比べる

のは意味ないからやめましょう

 

 

 

人間、能力や才能が個人によって

バラバラだから、できない所を

無理に頑張っても難しい

 

 

 

結局、できる事しかできないし

できる所を活かした方がいいんですよね

 

 

 

できない所を、できる人と比べて

 

 

 

 

 

自信をなくしてしまうよりも

 

 

 

背伸びして、自分の苦手な所を、すごい人

やできる人に合わそうとするよりも

 

 

 

自分のままで、自分の良い所を活かして

あげた方がいいんですよね

 

 

 

びっくりするくらい、めっちゃ話し

変わるんですけど(笑)

 

 

 

っていう漢字あるじゃないですか

 

 

 

あれって

すすむとかつきすすむ

って意味があるんですけど

※「進む」よりも力強い感じの意味合いですね

 

 

 

自分を信じる自信よりも

 

 

 

 

 

自分のままで晋む(つきすすむ)

自晋の方が楽だと思いませんか?(笑)

 

 

 

自分ができない所や、劣っている所が

あるけど、自分を信じようよりも

 

 

 

自分のできない所を認めて、自分の良い所

だけ活かせばいいやって

 

 

 

自分のままで晋む(つきすすむ)の

自晋の方がいいと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

matuは、めちゃめちゃすごいかって

言ったら、全然そんな事ないでしょう(笑)

 

 

 

すごい人は、なんぼでもいるでしょう

 

 

 

そんな人ばかりを見続けたら

どんどん自信を無くすでしょう(笑)

 

 

 

すごいできる人と同じになろうとする

よりも、自分の良い所を活かす方がいいです

 

 

 

この間ね、ある人にも言われたんですけど

 

 

 

「matuのいい所は、その親しみやすさ

だよなぁ」

 

「その、のほほんとした感じが

いいんだよな」

 

って言ってくれて

 

 

 

 

 

 

うん、確かにそうだなと思ったんです(笑)

 

 

 

なんだったら、これが一番自分の

いい所だと思っている(笑)

 

 

 

この親しみやすさと、のほほんとしか感じ

があるから、初対面でも緊張せずに話せて

本音が出せると言われるんだと(笑)

 

 

 

そんでもって

 

 

 

相手に緊張させずに、世間話をするように

どんどん話してもらう事ができるので、

そこから思いこみや、自分がどんな前提で

生きているのかに気づきやすいんだと

 

 

 

 

 

 

すごい人と比べてると、まだまだ自分は

足りないと自信を無くすだけだし

 

 

 

それだったら、今のできてない所や

足りない所を認めて、自分の良い所

を活かす方がいい

 

 

 

自分らしいやり方でセッションする方

がいいし、それが自分の力を一番発揮

できる

 

 

 

 

 

自分のままで晋む(つきすすむ)

自晋の方がいい

 

 

 

「自信」よりも大事なのは「自晋」

 

 

 

できない事はあきらめて

そのままの自分で生きる

 

 

 

できない所があってもいい

できる所を活かせばいい

 

 

 

自晋だけでやってるセッションはこちら

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【8月枠】3人 

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです