人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

人との関わり方は、ドッチボールと同じルールです

 

人との関わり方は、ドッチボールと

同じルールでやれば、そんなに大きな

問題は起きません

 

 

 

相手に自分の考えや、気持ちを伝える時

に、それを相手に対して投げただけなら

そこまで大きな問題にはならない

 

 

 

 

 

 

「私は、こう思うんだよね」

「私は、こんな気持ちになった」

って考えや気持ちを言葉にして投げて

 

 

 

その言葉を

 

 

 

 

 

 

「そうか」って

ボール(言葉)を受け止めるのも

 

 

 

「そんなの知らん」って

ボール(言葉)を避けるのも

 

 

 

「そんな事言われて傷ついた」って

ボール(言葉)を痛がるのも

 

 

 

それは、相手の問題だから仕方ない

 

 

 

これは人によって、捉え方や考え方

が違うので、どうしようもない

 

 

 

だけど

 

 

 

 

 

境界線を越えてボールを

投げるのはアウト

 

 

 

相手側のコートに入っていって

追っかけまわしてボールを当て

ようとすると問題が起きます

 

 

 

 

 

 

「私の考えを受入れろ!」

「私の言う事を聞け!」

「私が正しいと認めろ!」

って無理やりに言葉を投げつけると

 

 

 

 

 

 

相手のボール(言葉)をキャッチして

受け止める事ができないし

 

 

 

相手のボール(言葉)を避ける事も

できないし

 

 

 

ただ相手からのボール(言葉)を

無理やりぶつけられるしかない

 

 

 

そうなると

 

 

 

 

 

境界線を越えてボール(言葉)

を投げてきた相手の事が

不快になる

 

 

 

無理やりな事をしてくる相手の事が嫌になる

 

 

 

そして、自分も相手が言う事を聞いてくれない

わかってくれないって、相手の事が嫌になって

きてしまう

 

 

 

 

 

境界線を越えてボール(言葉)

を投げるのはドッチボールと

同じでルール違反

 

 

 

ちなみに

 

 

 

今日のこのブログの話しはmatuが

「ドッチボールと同じルールですよ」

ってボールを投げてる状態

 

 

 

なので、あなたがこのブログを読んで

 

 

 

 

 

 

「確かにそうだ」って

ボール(言葉)を受け止めるのも

 

 

 

「そんな事ないわ」って

ボール(言葉)を避けるのも

 

 

 

「自分は境界線越えてボール投げてた」って

ボール(言葉)を痛がるのも

 

 

 

あなた次第なので、matuには

どうしようもない事です(笑)

 

 

 

だけど

 

 

 

 

 

 

「オレの考え方はあってる!」

「オレの言う事は間違ってない!」

「オレの言う事を受入れろ!」

みたいにmatuが

 

 

 

DM送ってきたり、電話してきたり

押しつけてきたらルール違反

 

 

 

押しつけてきた時点で、matuの事を

すごく嫌いになるでしょう(笑)

 

 

 

 

 

人との関わり方は、ドッチボール

と同じルールです

 

 

 

無理やり境界線を越えて、相手を変えようとか

言う事を聞かせようはアウトです

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【7月枠】3人 残1

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです