人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

悩みを相談してるのになぜか”楽しい”と感じてしまう人が続出する理由

 

matuとセッションで話しをすると

 

 

 

必ずと言ってもいいくらい

 

 

 

こんな言葉を言ってもらえます

 

 

 

 

 

楽しいって言葉を(笑)

 

 

 

悩みを相談しているのになぜか

”楽しい”と感じてしまう人が続出する(笑)

 

 

 

あ、でも勘違いしないでください

 

 

 

 

 

 

ずっとセッション中にウケを狙おうと

してタモさんのモノマネをするとか(笑)

 

 

 

 

 

 

ましてや、チョッパーのモノマネを

してウケをとってやろうとか(笑)

 

 

 

そんな事は一切しません(笑)

 

 

 

どっちかと言うと、真面目です(笑)

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

勘違いされやすいけど、思ったより

真面目です(笑)

 

 

 

じゃ、なぜ”楽しい”と思ってしまうのか?

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

めっちゃ話せるからです

 

 

 

初対面とは思えないくらいに、めっちゃ

話せるから、どんどん自分の話しをして

いると楽しくなってくるんですよ

 

 

 

 

 

 

なぜそうなるかと言うと

 

 

 

 

 

安心感があるから

 

 

 

↑↑↑

昨日のブログでも書いてるけど

 

 

 

人間の欲求を満たしてるから

・安心できるし

・つながりを感じられるし

・認めてもらえてると感じられるし

 

 

 

目の前のmatuに対して、恐怖感はなく

この人は大丈夫だ安心できるって状態

になるから、なんでも話せて、話せば

話すほど楽しくなって言葉が出てくる

 

 

 

ね、人間の欲求を満たしてあげるのって

めちゃくちゃ大事でしょ?

 

 

 

もしこれが

 

 

 

 

 

 

「はぁ、なに言ってんの?」

「で、なんなの?」

みたいな空気だったら、恐いって思って

安心できないし

 

 

 

「あなたの言ってる事、理解できないわ」

みたいな空気だったら、わかってくれない

って思って、安心できないし

 

 

 

「あなたが全部間違ってる!」

「オレの言ってる事が正解なんだよ!」

みたいな空気だったら、認めてくれない

って思って安心できないし

 

 

 

こんな感じだったら、この人と話すの

嫌だからやめようとか、この人が怒らない

ように合わせておこうとかなるでしょ?

 

 

 

ちなみになんですけど、matuは別にこの

欲求を満たすって言うのは計算してやって

ないんですよ(笑)

 

 

 

 

 

普通に人と話すとか

話しを聞くのが好き

っていうのが標準装備されてるから(笑)

 

 

 

だから、普通に自分が楽しんで話しを

聞いているだけ

 

 

 

自分が好きで普通にやってるから、計算とか

要らずに、勝手に相手の欲求を満たす行動を

自然と取れてるんです

 

 

 

これがmatuの才能なんですよね(笑)

 

 

 

無意識にできちゃう好きな事=才能

ですね

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ頭が良くて、相手の事を

なんでもわかって

 

 

 

「あなた、こうでしょ!」みたいに

「なんでわかるんですか?」って

言われるタイプではなく

 

 

 

めちゃくちゃ話しをしてもらって

材料を出してもらって、相手と一緒に

答え合わせをしていくスタイル

 

 

 

あ、話しが少しそれましたね

 

 

 

タイトルなんやったけな?(笑)

 

 

 

そうそう

悩みを相談してるのになぜか”楽しい”

と感じてしまう人が続出する理由

でしたね(笑)

 

 

 

それはmatuの才能だ!(笑)

って言うか

 

 

 

 

 

 

・安心できるとか

・つながりを感じられるとか

・認めてもらえてると感じられるとか

人間の欲求を満たしてあげているから

 

 

 

そして何より

 

 

 

その話しをする相手に、めちゃくちゃ興味津々

で楽しんで話しを聞くからです

 

 

 

さぁ、そんなmatuと楽しく話しをしませんか?

 

 

 

昨日もうすでに、公式LINEから3人の方が

matuの新しくやるセッションを「受けたい!」

って受けたい宣言してくれてます!(笑)

 

 

 

めっちゃ嬉しいし、めっちゃ楽しみ!

あと2人は誰ですかね?

 

 

 

人見知りだろうが、口下手だろうが

楽しく話させる自信があります(笑)

 

 

 

あなたが勇気を出してmatuに会いにきて

くれるの待ってますよ!

 

 

 

こそこそブログ読んでるの知ってます

からね(笑)

 

 

 

 

10/18(水)21時より募集開始

募集開始まであと3日

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

 

 

 

【料金】限定価格5,500円(今回のみ)

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】5名様(先着順)

 
 
【募集開始】10/18(水)21時から
【募集終了】10/31(火)24時まで
 
 
【注意事項】
※セッション後に簡単なアンケートに
 ご協力くださる方が対象です
※今回のみの限定価格ですので、今後は
 値上げする予定です
※お申し込みフォームは、募集当日のブログ
 記事に掲載します
 
↑↑↑
特に注意事項をよく読んでおいて
くださいね!
 
 
 
早めに公式LINEに登録しておくと
セッションの申し込み忘れが防げます

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです