人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「なんでわかるんですか?」よりも「話しやすい」しか言われない(笑)

 

「なんでわかるんですか?」

ってお客様に言われました!

 

 

 

みたいな事をブログで書いてるのを

たまに見かけるけど

 

 

 

あれ言われると気持ちいいよね

 

 

 

ドヤ!すごいやろ!って

自分の事を思えるから(笑)

 

 

 

でもmatuは

「なんでわかるんですか?」

って言われる事よりも

 

 

 

圧倒的に

 

 

 

 

 

話しやすいしか言われない(笑)

 

 

 

「セッション受けて良かった所あります?」

ってセッション終わった後に感想聞いたら

 

 

 

「めちゃくちゃ話しやすかったです」

 

「初対面でも緊張しなかったです」

 

「どんどん思った事、なんでも言えました」

 

「何言っても怒らなさそう、否定され

なさそうな雰囲気が良かったです」

 

「楽しかったです」

 

 

 

みたいな感想が多い(笑)

 

 

 

 

 

 

「なんでわかるんですか?」

って昔は言われたいなって思ってて(笑)

 

 

 

「こうじゃないですか?」

みたいに当てようとしてた(笑)

 

 

 

でも、それって

 

 

 

 

 

 

「オレってすごいだろ!」って

認めてもらうためにやってたんですよね

 

 

 

自分の事を自分で認められないから

誰かに認めてもらおうとしてたんです

 

 

 

 

 

 

そんな自分に気づいて、やめました(笑)

 

 

 

あと、当てないといけないって

プレッシャーもあったから(笑)

 

 

 

そしてそれに

 

 

 

 

 

 

「なんでわかるんですか?」

って相手に言わせようと当てにいくと

 

 

 

人によっては、セッションする人の

意見に合わせようとする人もいるん

ですよね

 

 

 

そうじゃないけど、「まぁ、そうですね」

って合わせてしまうみたいな

 

 

 

この間、セッション受けてくれた人とも

話してたんですけど、その人が

 

 

 

「前にコーチングを受けてたんですけど、

自分の意見とか考えを言うんじゃなくて

なんか、相手が求めてるような事ばかり

考えて言ってました」

って話ししてて

 

 

 

あ~、わかるって思った(笑)

 

 

 

 

 

 

特に気が弱かったり、自分の意見を

言えない人だったら

 

 

 

強気で「これでしょ!」って相手に

言われたら、とりあえず合わして

おこうかなってなる(笑)

 

 

 

と言う事で今は

 

 

 

 

 

 

「なんでわかるんですか?」

って言われるようなすごい人を目指さず(笑)

 

 

 

自分の強みを活かしてと言うのもあるけど

自分が一番楽で、楽しめるスタイルで

やっております

 

 

 

なんでもわかるすごい人より

 

 

 

なんでも話してもらって、そこから

ヒントや答えを見つけるのが楽しいし

 

 

 

セッションを受ける側も、納得して

腑に落ちやすい

 

 

 

 

 

 

今では

「なんでわかるんですか?」

って言われるよりも

 

 

 

「めちゃくちゃ話しやすかったです」

「楽しかったです」

って言われる方が喜びです(笑)

 

 

 

ドヤ!ってなります(笑)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです