人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

あの人を変えて関係が良くなりました←聞いた事ない

 

前に公式LINEにコメントくれた人で

「旦那が悪いから、旦那が変わらないと

どうしようもないんですよ」

みたいなコメントもらった時に

 

 

 

「他人をコントロールするのは難しい

ので、少しだけでもいいので自分と

向き合って自分が変わる方をやった方

がいいですよね」

って返したら

 

 

 

「やっぱりそうなりますよね」

って返ってきた

 

 

 

 

 

 

前にセッションした方で、スピリチュアル

大好きな人がいて、その人が

「旦那が自分に対する態度が冷たい!

あの人が悪い!」

ってずっと言ってて

 

 

 

「でも、今までの話しを聞いてたら

〇〇さんも旦那さんと同じような事

してきてるじゃないですか?」

 

「先に自分が変われば、旦那さんの態度も

変わってくるんじゃないですか?」

って言ったら

 

 

 

「あの人と私だったら、向こうの方が

嫌な事してきた回数が多いんですよ!」

って返ってきた

 

 

 

回数で私の方が悪くないをアピール

してきてビックリした(笑)

 

 

 

出したモノが自分に返ってくるんですよね?

 

 

 

自分に都合の悪い時は、そのルールは

なしですか?って思った(笑)

 

 

 

 

 

 

結局、どの本を見たってブログを見たって

 

 

 

自分が変われば、相手や周りの環境は

変わるよみたいな事は書いてあるけど

 

 

 

あの人を変えて関係が

良くなりました

みたいな話しは聞いた事ない(笑)

 

 

 

自分は変わらなくてもよくて、何もしな

くてもよくて、相手をどうにかしたら

変わるみたいな事はない

 

 

 

もしあったとしても、一時的だったり

また別の問題が出てくると思う

 

 

 

 

 

 

「自分が変わればいい」

っていうのは、わかってるはずですよね?

 

 

 

だけど

 

 

 

「相手が悪いのに!なんで私が!」

って思っちゃうんですよね?

 

 

 

気持ちはわかりますよ

気持ちはわかるんですけど

 

 

 

あの人を変えて関係が

良くなりました

みたいな話しは聞いた事ないでしょ?

 

 

 

変わっていく人は、やっぱり

 

 

 

 

 

先に自分が変わった人です

 

 

 

そして、人間関係が悪くなってしまうのは

 

 

 

相手のせいと言うよりも

 

 

 

 

 

自分の自己否定が原因です

↓↓↓

matunoyabou.hateblo.jp

 

 

 

自分の事を否定していたり

自分の行動や思考を否定している

のが原因です

 

 

 

なので、相手をどうこうしようとする前

に自分の自己否定をやめる方が先です

 

 

 

他人なんかどうでもいいから、ほっといて

まずは自己否定をやめていきましょう

 

 

 

自分に自己否定をやめさせてあげる方が

自分にとって一番やさしい選択だと思い

ませんか?

 

 

 

 

 

あの人を変えて関係が

良くなりました

みたいな話しは聞いた事ない

 

 

 

先に変わるのは自分です

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです