人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

お金をくれないのは本当に「愛されてない」の証拠?

 

セッションを受けてくれた40代の女性の方

なんですけど

 

 

 

お母さんとあまり仲がよろしくない方で

 

 

 

「私のお兄ちゃんには車買ってあげたり

お金を出すのに、私にはそんな高価な物

は買ってくれた事がない」

 

 

「だからお母さんに、私にもなんか買って

くれって言ったら、またお母さんとケンカ

になった」

 

 

って言ってて

 

 

 

「じゃ、お金くれないとどう感じますか?」

って聞いたら

 

 

 

「愛されてないんだなと感じる」

って返ってきた

 

 

 

 

 

 

このセッション受けてくれた方の

頭の中では

 

 

 

お金をくれる=愛されている

お金をくれない=愛されてない

になってるんですよね

 

 

 

お金と愛されるがくっついている状態です

 

 

 

 

 

 

こう言う時は、一旦

 

 

 

 

 

切り離して考えてみる

っていうのが大事で

 

 

 

「お金」と「愛される」を切り離して

考えてみたらいいです

 

 

 

お金をくれないのは、愛されてないから

って言うのが理由と言う視点をやめて

 

 

 

お金をお兄ちゃんには出してくれて

自分にはお金を出してくれない理由

をフラットに考えてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この視点で考察してみると

 

 

 

・お兄ちゃんは、昔からあまりしっかり

したタイプじゃなくて問題ばかり起こす人

で、今もちゃんとできてない部分も多いから

お金を出してあげないといけないと思って

いるかも知れない

 

 

 

・セッション受けた方の旦那さんが

仕事で結構稼ぐ人で、裕福でお金に

困ってないから、お金をあげる理由

がない

 

 

 

こうやって見てみると

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんにお金は出すけど、自分にはお金

を普通に出さないかもって思えないですか?

 

 

 

「私にもなんか買ってくれ」

って言われたら

 

 

 

「お前、お金あるやろ!」

 

「お兄ちゃんにお金かかるのに、こっちが

欲しいくらいや!」

 

ってならないですか?

 

 

 

お金をくれない=愛されてない

って言う訳じゃないかも?ってなりません?

 

 

 

 

 

切り離して考えてみる

と違う視点で見れるようになります

 

 

 

何かと何かをくっつけているうちは

違う視点で見れません

 

 

 

切り離して、自分が納得できるまで

いろいろな視点で見てみるのが大事です

 

 

 

あと、ちなみに

 

 

 

 

 

 

このセッションを受けてくれた方が本当に

欲しいのは、お金ではなくお母さんからの

愛情ですよね

 

 

 

私だけにお金を出してくれない、愛情を

くれないってお母さんに怒っているし

 

 

 

お母さんから愛情がもらえなくて悲しい

ってなってるんですよね

 

 

 

なので、愛情がもらえてない証拠探しを

するよりも

 

 

 

あの時のあの行動には愛があったんじゃ

ないかな?って、逆に愛された記憶の

証拠探しをする方が大事です

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです