人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「お父さんに愛されなかった」なんて勘違い

 

最近セッションしてて、来てくれた方

の話しを聞いていたら

 

 

 

今まで、そして現在も男の人との関係が

よくないって言うパターンの人がほぼ

全員っていう感じで

 

 

 

そして、お父さんから

・嫌われていた

・愛されてなかった

って言う人ばっかり

 

 

 

でも、これって勘違いなんですよね

 

 

 

 

 

お父さんから

嫌われていた

愛されてなかった

って見えているだけで

 

 

 

本当はそんな事がない事がほとんどです

 

 

 

人間の脳ミソは、自分がこうだって思い

こんだら、それを証明するための情報

ばっかり集めてくるんですよね

 

 

 

兄弟で、私だけに対して厳しくしてくる

きっと私の事が嫌いなんだ・・・

 

 

 

私が頑張ってやってるのに、ちっとも

ほめてくれない、きっと私は愛されて

ないんだ・・・

 

 

 

みたいに、とにかく理由をかき集めて

・嫌われている

・愛されてない

って言う現実を作り上げます

 

 

 

ただそれだけなんで

 

 

 

 

 

 

本当は、お父さんとの思い出で、うれしかった

楽しかった、愛されていたって言う出来事は

探せばあるはずなんですよ

 

 

 

今は、見ようとしないから気づけてないだけ

忘れているだけで、多少なりともあると

思います

 

 

 

そして、よく考えてほしいのが

 

 

 

 

 

 

お父さんは昭和の人間です(笑)

 

 

 

愛し方が不器用って言う人も多かった

んじゃないかと思います

 

 

 

↑↑↑

あなたの事を愛してはいるけど

下手くそで、上手くあなたに

伝わらなかっただけ

 

 

 

なので、その時のお父さんの状況や

その行動の意図を読み取ってあげる

ようにすると、嫌われていた愛されて

なかったって言う勘違いに気づけます

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

セッションした方で

「私はお父さんに愛されていたと思えない」

って言っていたけど

「やっぱりお父さんに愛されてた」

って探せば気づけます(笑)

 

 

 

そして、この方にはそのお父さんから

”愛された”をより強固にしてもらうため

に、ある方法を教えて毎日やってもらっ

ているので

 

 

 

それをコツコツと続けていけば

「私って本当に愛されてたよな」

って言う記憶が強くなって

 

 

 

嫌われていた、愛されていなかった

なんて思わなくなります

 

 

 

そして、自分のブロックが外れていって

どんどん愛される人になっていく事でしょう

 

 

 

 

 

 

「お父さんに愛されなかった」

なんて勘違いです

 

 

 

ちゃんと、愛された出来事を見つけて

いけばいいだけです

 

 

 

そして、愛された記憶を見つけてそれを

育ててより強固にしたら、もう本当に

最強ですね!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです