人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

まずは、その笑顔をやめるとこから始めましょう

 

世間一般的には、笑う事は

いい事だと言われます

 

 

 

笑顔の人は好かれると言われます

 

 

 

笑顔でいれば、いい事があるよ

な~んて事も言われます

 

 

 

 

 

 

関根勤さんのように、笑えば笑うほど

いいのかな?な~んて思ったりしちゃいます

 

 

 

でも

 

 

 

そんな笑顔をやめた方がいい人がいます

 

 

 

 

 

心の中で本当は何にも、

おもしろくも楽しくも

うれしくもないのに笑顔

を作ってる人です

 

 

 

愛想笑いをするのが習慣になって

しまっている人です

 

 

 

そもそも、愛想笑いをなぜしてしまうのか

をよく考えてみてください

 

 

 

愛想笑いばかりをすると言う事は

 

 

 

 

 

他人の反応が恐くて仕方ないからです

 

 

 

・笑わないと嫌われる

・笑わないと嫌な顔される

・笑わないと怒られる

・笑わないと私から離れていく

 

 

 

笑わないと恐い事が起きると

思いこんでいるからです

 

 

 

人から嫌われる、人が離れていくみたいな、

しんどい前提になっているんですよね

 

 

 

 

 

 

愛想笑いをしていると

 

 

 

 

 

 

「なんでそんなに笑ってるの?」

「本当に笑ってるの?」

「なんかウソくさい?」

みたいに

 

 

 

この人、なに考えてるのかわからない人

認定されて、相手が心を開いてくれ

なかったり

 

 

 

相手からバカにされたり、嫌な事を言われて

るのに、ヘラヘラ愛想笑いをしてその場を

やり過ごそうとしてたら

 

 

 

コイツは、なにしても怒らないから

なんでもやってもいいんだって

嫌な事をされ続けたり

 

 

 

やっぱり人から嫌われたり、人が離れていく

みたいな、しんどい前提の通りになるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔でいても前提通りになるでしょ?

 

 

 

だったらもう、笑顔をやめてください

愛想笑いをやめてください

 

 

 

人から嫌われない、人が離れていかない

前提だったら、いちいち愛想笑いなんか

する必要がないでしょ?

 

 

 

それに、素の自分のままだと一緒にいて

くれない人となんかと、本当に一緒に

いたいですか?

 

 

 

 

 

 

まずは、その笑顔をやめるとこから始めましょう

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです