人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「すぐポジ」したがる人は不安が強い人

 

あ~、あの人なんだか私にだけに冷たい

ような気がする?

 

 

 

もしかして、私って嫌われてるかも?

 

 

 

ダメ!ダメ!ネガティブはダメ!

 

 

 

アンミカさんも、ポジティブがいいって

言ってるし、ポジティブにしなきゃ!

 

 

 

「白って200色あんねん」ってアンミカさん

が言ってたけど、きっとあの人と私が思ってる

白が違うように、あの人と私の愛情表現が違う

だけなんだ!

 

 

 

きっとあの人はドSなんだ!

冷たくして、私の困る姿を見るのが好きなんだ!

 

 

 

決めた!

私、今日からドMになる!

 

 

 

よ~し!

 

 

 

 

 

ポジティブ!

 

 

 

って、すぐポジしたがる人はポジティブ思考

でもなんでもなく

 

 

 

ただ

 

 

 

 

 

ポジティブに逃げてるだけです

 

 

 

孤独に感じる事

さみしさを感じる事

悲しみを感じる事

恐いを感じる事

劣等感を感じる事

から逃げてるだけです

 

 

 

ネガティブを感じるのが嫌で嫌で

たまらなくて、耐えられないから

逃げてるだけです

 

 

 

そんな、すぐポジしないと耐えられない人

は、アンミカさんみたいな事をやったら

ダメです

 

 

 

 

感じたくない感情を押し込めて

フタして隠そうとしてるだけ

なんで

 

 

 

そして、隠して見ようとしないと

何が何だかわからなくなって、ただ

漠然と大きくなって

 

 

 

余計に、嫌に感じる出来事を

大きくして余計に不安になるんです

 

 

 

 

 

 

余計に見たくなくなって、どんどん不安

だけが大きくなっていくんです

 

 

 

不安はよく見てあげれば見てあげるほど

 

 

 

「あれ?私の勘違いかも?」とか

「そんなにたいした問題じゃないや」とか

「もしそうなっても、こうすればいいや」

みたいに、不安が小さくなっていくから

安心できるようになるんです

 

 

 

嫌な感情も感じきったら終わるし

不安もよく見たら安心できるようになる

 

 

 

ネガティブな事をダメだって受入れない

のが問題であって、ネガティブな事を

感じるのは普通です

 

 

 

ここで1番の問題が

 

 

 

 

 

ネガティブな事を受入れられ

なくて、すぐに逃げてしまう

って言う事で

 

 

 

不安を強く感じすぎてしまって、耐え

られなくなってしまっているのが問題です

 

 

 

そう言う人は、普段から不安な事に意識が

いきやすい人が多いと思います

 

 

 

なので、習慣的に安心できるものを意識する

ようにしたらいいです

 

 

 

 

 

〇〇があるから安心できる

って言うものを探すって言うのをやって

みてください

 

 

 

・家族がいるから安心できる

・貯金があるから安心できる

・親友がいるから安心できる

・資格があるから安心できる

 

 

 

安心できるものに気づいて、その安心

できるものが多いほど不安な時に安心

できるものを思い出して、安心できる

ようになります

 

 

 

 

 

すぐポジしたがる人は

不安が強い人なんで

 

 

 

安心探しをやってください

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです