人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

ポジ変するな!ネガティブでいろ!

 

ずっと悩んでて

 

 

 

悲しいな~とか、つらいな~とか

感じて感じて感じまくって

 

 

 

もう悩むのやめよう、こうやって

考えたらあの出来事は自分にとって

いい経験だった

 

 

 

みたいに

 

 

 

 

 

 

ポジティブに捉えられる考え方に

変えていくのはいいけど

 

 

 

そうじゃなくて

 

 

 

 

 

 

嫌な出来事があって、その時に

悲しいとか、さびしいとか、つらい

って感情を感じたくないからって

 

 

 

すぐに

 

 

 

 

 

ポジ変するって言うのはよくない

 

 

 

「いい気分でいましょう!」

って無理やり気分を変えるのはよくない

 

 

 

それはただ、自分の感情を無視している

だけだから

 

 

 

「既読スルーされて悲しい」

「バカにされてくやしい」

「飲みに誘われなくてさみしい」

って感情がわいているのに

 

 

 

 

 

 

「連絡こないのは、たまたま忙しくて

連絡返すの忘れてるだけ!」

 

「バカにしたんじゃなくて、私の事を

いじってくれてるんだ!嬉しい!」

 

「私が飲みに誘われないのは、私が

忙しいと思われて声をかけられないだけ!」

 

「あ~、もう忘れよ!嫌な事は忘れよ!」

 

「ネガティブはダメ!ポジティブ!!!」

 

 

 

ってやるのは、ただ自分の感情を無視して

フタして、自分の事を見ないようにして

いるだけ

 

 

 

 

 

 

ポジティブ風なだけで、ネガティブ仕様

 

 

 

表面はカリカリのポジティブだけど

中身はドロドロのネガティブ

 

 

 

なんちゃってポジティブ

 

 

 

自分の感情を無視してフタして隠してる

だけで、ネガティブな感情は無くなってない

 

 

 

 

 

 

昔、あきらかに人生楽しくないですよね?

って言うような感じの人が

 

 

 

「私、気づいたんです!」

 

「自分が幸せだったって事に!」

 

「自分の悩みなんて小さくて、たいした事

ないって思えてきたんですよ!」

 

「他の人なんて、もっと深刻な悩みで

苦しんでいる人もいるのに、それに

比べたら、私なんか悩みになんか入らない」

 

「私って幸せに生きてるんだなって!」

 

みたいな事を言ってて

 

 

 

だからmatuは言ったんですよ

 

 

 

 

 

 

「幸せなんですね」

「じゃ、どんな時に幸せだなって感じます?」

って聞いたら

 

 

 

何も返ってこなかった、言えなかった

 

 

 

だって幸せじゃないから

 

 

 

自分が嫌な感情を感じないように、もっと

不幸な人がいるって誤魔化して、フタして

いるだけだから

 

 

 

ネガティブ感情は消えてない

 

 

 

感情を無視して、ちゃんと自分の事を

見ようとしていないだけだから

 

 

 

 

 

感情を感じるのは、

ただの体の反応

だから、感じたら終わるので

 

 

 

嫌な感情がわいてきても、そのまま

感じてあげたら終わります

 

 

 

matunoyabou.hateblo.jp

↑↑↑

屁みたいなもんです(笑)

 

 

 

感じきりさえすれば、そのうち収まるので

感じたらいいんです

 

 

 

もし、うわぁもう嫌だ~!って感じて

自分を無視して誤魔化そうとしたら

 

 

 

 

 

ポジ変するな!

ネガティブでいろ!

って自分に言ってあげてください

 

 

 

感じたら終わるから、よし!今から

感じるぞ!って感じてあげてください

 

 

 

感じきって、もう大丈夫になったら

今度から、この感情を感じるの嫌だから

どう捉えたらいい?考えたらいい?

ってポジ変してください

 

 

 

嫌な事があったら、すぐポジ変じゃなくて

安心して嫌な感情を感じてあげる事の方が

めちゃくちゃ大事ですよ

 

 

 

もし、安心して感情を感じられないくらい

弱ってたら、ひとりじゃ無理なんで誰かを

頼ってください

 

 

 

ただいま、募集中!

残り2名

10/31(火)24時まで

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

 

 

お申込みはこちらからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

【料金】限定価格5,500円(今回のみ)

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】5名様 残り2名様

 
【募集開始】10/18(水)21時から
【募集終了】10/31(火)24時まで
 
 
【注意事項】
※セッション後に簡単なアンケートに
 ご協力くださる方が対象です
※今回のみの限定価格ですので、今後は
 値上げする予定です
 
↑↑↑
特に注意事項をよく読んでおいて
くださいね!
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです