人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

嫌な感情は、屁みたいなもん!プっとしてプっとしてプップップーで出せば終わり

 

嫌な感情はできるだけ感じたくない!

 

 

 

悲しみを感じるのはイヤ!

 

 

 

不安を感じるのはイヤ!

 

 

 

怒りを感じるのはイヤ!

 

 

 

さみしさを感じるのはイヤ!

 

 

 

って誰でも、あまり感じたくない

好きじゃない感情ですよね?

 

 

 

感じたくない、だから

 

 

 

 

 

 

無理やり気を紛らわして、感じない

ようにしたり

 

 

 

無理してポジティブになって

感情をごまかしたり

 

 

 

結構これ、やりがちじゃないですか?

matuもこれ昔はやってました(笑)

 

 

 

でも、この嫌な感情を感じるのを

嫌がって感じてあげないでいると

 

 

 

 

 

余計にひどくなります

 

 

 

感情は感じずに、フタをしていると

そのまま蓄積されていきます

 

 

 

酷い時には、感情マヒを起こして

感情を感じれなくなります

 

 

 

だから、どんなに嫌な感情でも

ちゃんと感じてあげないといけないんです

 

 

 

感情はずっとは、続かないので

感じきったら終わりです

 

 

 

子供でも、悲しくて泣いてても

ずっとは泣かないでしょ?

 

 

 

泣くだけ泣いたら、気がすんで

違う事をしだす

 

 

 

感情は生理現象と同じです

 

 

 

 

 

こくのといっしょです(笑)

 

 

 

プっとしてプっとしてプップップーで

出たら終わりです

 

 

 

ちなみに、matuの親父はケツの穴が

壊れていて、ブーーーって長いロング屁

が多かったですが、出たら終わりでした(笑)

 

 

 

あくびやくしゃみも、いっしょです

出たら終わりです

 

 

 

感情も、ただの生理現象で、筋肉や筋膜

などの体の反応だけでしかないです

 

 

 

だから、体の反応を止めて感情を

感じてあげない方がおかしいんです

 

 

 

屁止める!あくび止める!くしゃみ止める!

をやるのと、感情を感じないは同じです

 

 

 

そうは言っても、やっぱり嫌な感情を

感じるのはイヤ・・・

みたいになる人もいるかも知れませんね

 

 

 

それは、もしかしたら

 

 

 

 

 

子供の頃にできた思いこみ

が原因かも知れませんね

 

 

 

親や先生や、周り人から

泣いてたらダメとか

怒ってはダメとか

ネガティブはダメとか

そう言う風に言われてきたから

そう思いこんでしまっているみたいな

 

 

 

だから、人前で感情を出すとよくない

って思っている

 

 

 

でも、そんな人でもひとりで感じたら

何も問題ないでしょ?

 

 

 

 

 

 

誰かの前で屁こくのは嫌でも

誰もいない所で、ひとりで

屁こくのは大丈夫でしょ?(笑)

 

 

 

それと同じで、ひとりきりになれる

所で、落ち着いて声に出して言うなり

ノートに書くなり、泣くなりすれば

いいだけです

 

 

 

感情は、ただの体の反応で感じきった

ら終わるので大丈夫です

 

 

 

 

 

嫌な感情は

屁みたいなもんです(笑)

 

 

 

安心して、出してあげてください

 

 

 

 

 

風呂入って屁こいて寝る

みたいに

 

 

 

嫌な感情でモンモンとしてるなら

ひとり風呂にでも入って、感情を

しっかり感じきってあげて、さっさと

寝てください

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【7月枠】3人 残1

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです