人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「これした方がいいよ」に乗っかりすぎる人ほど人生を後悔する!

 

「いい、あなたはこれからいい会社に入る

為にいっぱいお勉強するのよ」

 

 

 

「いい会社に入れば、高収入の男たちが

たくさんいるから、その誰かと結婚すると

あなたは幸せになれるの」

 

 

 

「あと、長生きするためにタバコと

お酒はダメ!」

 

 

 

「お肉も食べてはダメ!お魚とお野菜

だけ取るの」

 

 

 

「ママ、それで本当に私は幸せになれるの?」

 

 

 

「ママ、押し付け

ハンパねぇなぁー!」

 

 

 

 

 

 

あなたのため

 

 

 

あなたのために言ってるの

 

 

 

だから

 

 

 

「これした方がいいよ」

に乗っかりすぎる人

ほど人生を後悔する!

 

 

 

確かに、あなたの事を思って言ってる

のかも知れないけれども

 

 

 

だけれども

 

 

 

それを受入れた先に

 

 

 

あなたの望んでいる

 

 

 

 

 

未来があるとは限らない

 

 

 

人の考え方って人それぞれだから

 

 

 

その誰かの考え方が自分の求める

未来に絶対に繋がってるわけじゃない

 

 

 

例えば、人生は健康で長生きする方が

いいかも知れないけど

 

 

 

大好きなタバコやお酒をやめてまで

 

 

 

 

 

長生きなんかしたくない!

って言う人だっているでしょう

 

 

 

しかも、別に健康に気を使っていなく

ても、長生きする人はたくさんいる

 

 

 

逆に健康に気を使っていたとしても

長生きしない人だっている

 

 

 

だから「これした方がいいよ」をやった

からと言って絶対にいい方向に行くとは

限らないです

 

 

 

もしも

 

 

 

 

 

 

坂本龍馬

「長生きしたかったら

大人しくしといた方がいいよ」

って誰かが言ったとしましょう

 

 

 

そして、その言葉を坂本龍馬が受入れて

生きたとしたら、どんな人生になったと

思うかを考えてみましょう

 

 

 

matuの推測ですけど、おそらくこんな

感じの人生になったと思います

 

 

 

「坂本さん、命狙われてヤバいっすよ!」

 

「長生きしたかったら大人しくしといた方

がいいですよ」

 

 

 

坂本竜馬

「え⁉マジで!」

 

「そんなに言うんならそうするわ」

 

「高知に帰って大人しくしとく」

 

「高知で一生、カツオ釣って生きるわ」

 

 

 

みたいに、高知でカツオを釣りながら

長生きできる事になったでしょう

 

 

 

でもきっと、人生の最後を迎える時に

坂本龍馬はこう考えると思うんです

 

 

 

坂本龍馬

「長生きはできたけど・・・」

 

「俺、カツオ釣るために人生をささげ

ちゃったなぁ」

 

「人からたたかれる事はなくなって

カツオをたたいて生きてきたけど」

 

「本当は日本を変えたかったなぁ」

 

「カツオ釣るために船に乗って航海

してきたけど」

 

「今は人生にマジ後悔!」

 

 

 

 

 

人生で後悔する時は、自分の

人生を生きられなかった時

だと思いませんか?

 

 

 

年をとって後悔する事は、やってしまった事

よりもやらなかった事ってよく言いますけど

 

 

 

本当にそうだと思わないですか?

 

 

 

「明日、地球が爆発してなくなります」

ってもしなったら

 

 

 

一番後悔する人たちは誰かの

「これした方がいいよ」ばかりに乗っか

って生きてきた人だと思います

 

 

 

「自分がこうしたいからこうする」

って生きたきた人は

 

 

 

「まぁ、しょうがないか、好きなように

生きてきたから良い人生だったな」

って思う人の方が多いと思います

 

 

 

 

 

 

「みんなやってるから、こっちの方

がいいよ」とか

 

「みんなそんな事しないから

こっちの方がいいよ」とか

 

「結婚はしといた方がいいよ」とか

 

「お金は使わずに老後のために、貯め

といた方がいいよ」とか

 

「なんの才能もないんだから、定年

までこの会社で働いた方がいいよ」とか

 

 

 

誰かに言われた通りの人生でなく

 

 

 

本当に生きたい人生を生きれてますか?

 

 

 

「これした方がいいよ」

に乗っかりすぎる人

ほど人生を後悔する事

になるでしょう

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【7月枠】3人 残1

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです