人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

人間関係よくするにはこれ!やっててよかった〇〇式

 

は~い、先生の方を見てくださ~い

 

 

 

先生が今から大事な事を言います!

 

 

 

よ~く聞いてくださいね

 

 

 

人間関係が悪くなったり

 

 

 

よく自分の事を嫌いとか言っちゃう人は

 

 

 

 

 

減点法式やってます

 

 

 

やっててよかった公文式とかじゃなくて

 

 

 

やらなきゃよかった減点法式使ってます

 

 

 

基本、減らす事しかやりません

 

 

 

 

 

 

アイツこの間も私にやりたくない事を

押しつけてきて-20点だったのに

 

 

 

今日も、この間と同じようにまた自分の

やりたくない事を押しつけてきたから

-20点してやる

 

 

 

そい言えば、アイツあの時も反省せずに

ヘラヘラしてたな!

 

 

 

アイツは本当にダメなやつだな

-50点引いとくか

 

 

 

みたいに相手の悪い所ばかり探して

減点していきます

 

 

 

 

 

 

あ~やっぱり自分はできな~い

 

 

 

今日も上手くできずに先輩から叱られた

だから今日は-25点

 

 

 

自分って全然変わってない、成長できてない

いつも同じでダメな人

 

 

 

やっぱり-35点にしとこう

 

 

 

みたいに自分の悪い所ばかり探して

減点していきます

 

 

 

 

 

人は悪い所ばかりに目が行く

ようになってます

 

 

 

欠陥ばかりが気になります

 

 

 

新しい靴を買ってルンルン気分でも

ガムを踏んだら一気にテンション

下がります

 

 

 

靴底の目立たない所で、靴をひっくり

返さないとわからないような所にある

ガムがずっと気になってしょうがないです

 

 

 

なんだったら、その新しく買った靴が

嫌になるかもしれません

 

 

 

そのぐらい人間は、悪い所に目が行くよう

になってます

 

 

 

だからこそ

 

 

 

 

 

加点方式が大事なんです

 

 

 

やっててよかった加点方式使ってください

 

 

 

嫌いなあの人にも、何かひとつやふたつ

くらいはいい所や受け入れられる所が

あるはずです

 

 

 

それを見つけたら1点でも5点でもいいので

その人に足してあげてください

 

 

 

自分のできてる所、良い所、成長できてる所

を見つけてあげて1点でも5点でもいいので

自分に足してあげてください

 

 

 

 

 

たまにはまた減点法式

なっちゃう事があるかも知れません

 

 

 

それでもいいんです

 

 

 

また減点法式やっちゃってるって気づけ

たら、自分に+10点してあげてください

 

 

 

気づけたあなたは素晴らしいのですから

 

 

 

 

 

また加点方式で増やせばいいです

 

 

 

あなたや、あの人が0点になる事はありません

 

 

 

ずっと増え続けるのですから

 

 

 

 

 

やっててよかった加点方式

がよくわかった人は、いいね!を押して

くれると先生うれしいです

 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【7月枠】3人 残1

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです