人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「誰かを助けたい」なんて思っていない、ただ楽しいからやる

↑↑↑

この記事でも書いておりますが

 

 

 

matuは歴史が好きです

 

 

 

 

 

 

もちろん大河ドラマも欠かさず観てます

歴史が好きだからです

 

 

 

松本潤が好きだからでも、matuの本名が

松本潤だからでもありません←ウソです(笑)

 

 

 

そして、matuは歴史が好きと言うよりも

 

 

 

 

 

人の人生に興味があるだけです(笑)

 

 

 

歴史上の人物だからとか、偉人だからとか

そんなの関係なく、人の人生の歴史が

好きなんです

 

 

 

はい、誰でもいいんです(笑)

 

 

 

ちなみに、matuは嫁さんよりも、嫁さんの

お義母さんの人生の歴史を知っています(笑)

 

 

 

嫁さんに

「お義母さん、昔〇〇やってたやんか?」

とか普通に言うと

 

 

 

「何それ?知らんのやけど?」

「なんでそんな事、知ってんの?」

「気持ち悪い、お前は誰から生まれたんや?」

って言われるくらいです(笑)

 

 

 

でも、そのくらい人の人生の歴史は

大好きなんです

 

 

 

 

 

 

matuは今まで

 

 

 

 

 

 

人の相談とかのったり、セッションして

その人の悩みが解消されると、もう本当に

自分の事のようにうれしくて

 

 

 

あぁ、自分は誰かを助ける事に喜びを

感じてるんだなと思ってたんです

 

 

 

でもね、よくよく考えたら、もっと自分

の事を掘っていったら、ぜんぜん違かった

んですよ

 

 

 

ただmatuは

 

 

 

 

 

人の人生に関われた事が

うれしいだけだった(笑)

 

 

 

「誰かを助けたい」なんて、ぜんぜん

関係ない(笑)

 

 

 

その人の人生に自分が登場して、その人の

人生が変化していくキッカケになれる

 

 

 

誰かの人生のドラマの出演者になれる

 

 

 

ただそれだけが、うれしいし楽しい(笑)

 

 

 

ただちょっとのキッカケでも、その人の

人生に登場できるだけでもいい

 

 

 

その人の人生の脇役になりたんですよ

 

 

 

 

 

 

水戸黄門で言えば、風車の弥七ぐらいでも

ぜんぜんいい(笑)

 

 

 

黄門様や、助さん格さんじゃなくて

風車の弥七でも十分

 

 

 

たまに出てきて、風車を投げて黄門様を

助けるくらいでいい(笑)

 

 

 

「あの時、風車を投げて黄門様を助けた

のオレやで!」

って言えるくらいでもいい(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、風車の弥七がたまにしか

登場しないのは、飛び道具の風車が

ひとつしかないので

 

 

 

一回投げたら、そのあと暇になるので

たまにしか出てこないんだと思ってます(笑)

 

 

 

ごめんなさい、話しがそれましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

「誰かを助けたい」なんて思っていない

 

 

 

ただ、その人の人生の、ほんの脇役でも

いいので登場して、その人が笑えるよう

になるキッカケになれたらいい

 

 

 

それが、うれしいし楽しい

 

 

 

ただそれだけです

 

 

 

そして

 

 

 

↑↑↑

このセッションで、もっと大きな

人生で笑えるようになるような

キッカケを作れると思っています

 

 

 

 

 

 

会社で、同僚と仲が悪くて仕事に行くのが

つらいんですね

 

 

 

他の人と比べて、自分はぜんぜんできて

なくてダメで、自分責めしちゃうんですね

 

 

 

だから、これを解消するようにしていき

ましょうみたいな、小さな問題をどうにか

しようとするだけでなくて

 

 

 

もっと大きな

 

 

 

 

 

 

人生を上の視点からのぞいてみて

 

 

 

今までに繰り返されてきた嫌な出来事や

自分の人生の目的(使命)の関係性を

ひも解いていって

 

 

 

自分の人生の目的(使命)で生き直す方

が、もっともっと大きなキッカケに

なれると思っています

 

 

 

そして、このセッションを一番受けて

もらいたい、あなたに向けてここから

は書きます

 

 

 

 

 

 

他人を信じられず、人の力を借りる勇気の

でないあなたに書きます

 

 

 

ずっと、ひとりでなんとかしようと

頑張ってきているあなたに書いています

 

 

 

他人の目が気になって、知り合いなんか

に相談するのも、どう思われるか恐いし

 

 

 

ましてや、ぜんぜん会った事もない人に

相談するのはもっと恐いと思います

 

 

 

だけど、その恐い気持ちを横に置いてでも

少しだけでもいいので、自分のために

勇気を出して行動させてあげてください

 

 

 

 

 

 

どんなに恐くても、最初の一歩を出さないと

変わっていけないんです

 

 

 

恐いけど、進まないと変われない

 

 

 

勇気を出してみてやってみたけど、失敗

だったみたいな事も、あるかも知れません

 

 

 

もしかしたら、matuのセッションを受けて

失敗だったって思うかも知れません

 

 

 

だけど、勇気を出して自分のために行動して

あげる事によってブロックが外れていくんです

 

 

 

他人を頼れないってブロックを、どんどん

自分のために壊していってほしいんです

 

 

 

と言うか、失敗する前提でセッション

するつもりはないんですけどね(笑)

 

 

 

でも、他人を頼れないブロックを壊す

キッカケになれたらいいなとは思ってます

 

 

 

今日の21時から、あなたからの連絡を

待ってますよ!

 

 

 

あなたの話しを聞かせてください!

 

 

 

ただ今、公式LINEから3人の方が

「受けたい!」って立候補中です!

↓↓↓

本日の

10/18(水)21時より募集開始

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

 

 

お申込みはこちらからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

【料金】限定価格5,500円(今回のみ)

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】5名様(先着順)

 
 
【募集開始】10/18(水)21時から
【募集終了】10/31(火)24時まで
 
 
【注意事項】
※セッション後に簡単なアンケートに
 ご協力くださる方が対象です
※今回のみの限定価格ですので、今後は
 値上げする予定です
 
↑↑↑
特に注意事項をよく読んでおいて
くださいね!
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです