人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

チャップリンのこの名言は心に刺さる!

 

matuの誕生日は4月16日です

 

 

 

ちなみに、チャップリンの誕生日も

4月16日です

 

 

 

 

 

 

チャップリン喜劇王だし、matuは

笑うのも笑わすのも大好きだし

 

 

 

って言う共通点があって、子供の頃から

勝手にチャップリンに親近感を持って

おります(笑)

 

 

 

そんなチャップリンの名言で、めっちゃ心

に刺さるのがあって

 

 

 

今日は、その名言をチャップリンの変わり

に勝手に伝えます(笑)

 

 

 

 

 

あなたが本当に笑うためには、

あなたの痛みを取って、それで

遊べるようにならなければなり

ません。

 

 

 

この言葉、めっちゃ良くないですか?

 

 

 

本当に笑うためには

 

 

痛みを取って

悩みを大丈夫にして

 

 

それで遊べるようになる

悩んでいた事をネタとして話せるようになる

 

 

 

matuに当てはめてみると

 

 

 

 

 

 

容姿にコンプレックスがあって

笑えなかった

 

 

自分の容姿が悪いと思っていたのは

捉え方が違かっただけに気づいて

大丈夫になって痛みが取れた

 

 

自分の容姿が大丈夫になって、自分の顔

をネタにしてブログに書いて遊べるよう

になった

 

 

本当に笑えるようになった

 

 

 

みたいな感じですね

 

 

 

 

 

あなたが本当に笑うためには、

あなたの痛みを取って、それで

遊べるようにならなければなり

ません。

 

 

 

本当にこの言葉の通りで、悩みが大丈夫に

なって、誰かにその話しを笑ってできる

ようになったら

 

 

 

本当に心の底から笑えるように

なるんだと思います

 

 

 

そして、こうやって本当に笑えるように

なった人のその言葉は

 

 

 

 

 

 

同じような悩みを今抱えている人に

気づきや希望を与える事にもなるから

 

 

 

もう、めっちゃいい事づくし

になるから最高だと思わないですか?

 

 

 

その言葉がキッカケで、同じように

悩んでた人が本当に笑えるように

なったら最高じゃないですか

 

 

 

人生で笑える時間が増える

と言う事は

人生で幸せな時間が増える

って言う事

 

 

 

そしてmatuのように人を笑わす事に

喜びに感じる人は、笑わす方も幸せ

なので幸せの総量が倍になります(笑)

 

 

 

さぁ、最後にもう一度チャップリン

名言を言って終わりにしましょう

 

 

 

 

 

あなたが本当に笑うためには、

あなたの痛みを取って、それで

遊べるようにならなければなり

ません。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【8月枠】3人 満席

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです