人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

43歳、いまだにナスが食べれなくても問題は起きない

 

matuは、この間43歳になりましたが

 

いまだにナスが食べられません

 

別に子供の時にナスで叩かれたり

 

ナスのせいで親が死んだ訳ではありませんが

 

ナスが嫌いです

 

 

いかにもキュウリの仲間ですよ

と見せかけといて生では食べれない所や

 

外側の色や質感がカブトムシの背中っぽい

のでどうしても食べたくありません

 

火を通して調理した後の、ふにゃふにゃ

になったナスを見ると、シャキッとしろよ

と思ってしまいます

 

なんだったら

 

 

ブロッコリーも嫌いです

 

ナスと同様に別にブロッコリー

恨みがあって嫌いな訳ではないです

 

よくブロッコリーが嫌いだと言うと

 

 

過去に、自転車のサドルがブロッコリー

に取り換えられたトラウマがあるんだ!

 

みたいに勘違いする人もいるかも

知れませんが、そう言った事実はありません

 

ただ単に、ミニチュアの木のような見た目と

葉っぱのモソモソ感と匂いが嫌いです

 

さて、今日は何が言いたいかと言うと

 

 

克服しなくても

問題は起きないと言う事です

 

いい大人なんだから好き嫌いなく

食べなければいけない

 

子供に示しがつかないから好き嫌いなく

食べなければいけない

 

と言う訳ではなく、特に大きな問題が

なければ完璧にやる必要はないって

言う事です

 

 

自分の方が先輩だから、あの子より

あれもこれもできないといけない

 

子供なんだから、親に何か親孝行

しないといけない

 

最近、太り出してきてしまったので

ダイエットして痩せなければいけない

 

みたいな事ってあると思いますけど

 

そりゃ、やった方がいいかも知れない

ですけど

 

 

特に今、大きな問題が起きない

としたら別にやらなくても

よくないですか?

 

あれもこれも、完璧にしようと

するんではなく

 

本当に必要な事だけをやるだけで

よくないですか?

 

嫌なんだけど、あれもこれも頑張る

じゃなくてもいいです

 

 

ナスを食べた方がいいけど、食べれなく

ても問題は起きないのと同じです

 

ナスが食べれない旦那とはやっていけない

って離婚届けを突き付けられはしないし

 

ナスが大好きな子供たちに、食べれない

事をバカにされるけど気にしてないし

 

特に問題なければ気にしない

 

 

「matu!なんでナスを食べなかったのよ!」

 

「ナスさえ食べとけば、こんなに早く死ぬ事

なんてなかったのに!」

 

「なんで食べなかったのよ!nasu!」

 

みたいに、自分にとって大きな問題に

なる時だけ、どうしようか考える

 

無理にあれもこれも完璧にしようと

克服しなくてもいい

 

 

43歳、いまだにナスが食べれなくても

問題は起きてません

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたが人生で笑えるようになる!

あなたの人生に笑いを増やす!

自由軸ナビゲーターmatuです

 

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント