人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

あなたが変わりたいのに変われないのは

変わりたいけれども

 

 

 

自分の周りにいる人に嫌われないように

みんなにいい顔するのしんどいけれども

誰かに嫌われそうで怖いなってなる

 

 

 

自分はこうしたいと自分の意見を言いたい

自分の気持ちをちゃんと伝えたいけれども

誰かに否定されそうで怖いってなる

 

 

 

だから変われないって言うのは

 

 

 

変わりたいのに変われないのは

 

 

 

 

 

そこに安心がないからです

 

 

 

人間の本能と言うより、生物の本能

 

 

 

生物の目的は、いかに生命を長く

持続させるか

 

 

 

なので危険に感じる事はできるだけ

避けたい

 

 

 

もし、人から嫌われて仲間外れにされると

それだけ危険が増えて安心できない

 

 

 

 

 

自分が攻撃されるかも知れない危険

自分が助けてもらえないかもと言う不安

 

 

 

だから変われない

 

 

 

本能的に危険を感じてしまうから

 

 

 

なので自分を変えたいのなら

 

 

 

 

 

ちょっとずつ変えるのがいいです

 

 

 

危険を感じない、そんなに怖くないと

思える事を少しずつやってみる

 

 

 

例えば、小さな子供に

 

 

 

 

 

ピーマンを食べさせようとした時に

 

 

 

いきなり丸ごと食べさせようとは

しないでしょ?

 

 

 

大きなまま食べさすと味をもろに感じて

しまって苦みを感じるから

 

 

 

苦い=体に害があるもの、これは危険

ものだと思って体が拒否して食べたがらない

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

小さく切ったり

苦みがでないように味付けをする

 

 

 

子供が危険を感じずに安心して食べれる

ように、ちょっとずつ慣らしていく

 

 

 

この食べ物は安全だと言う体感をさせる

 

 

 

食べても大丈夫だなって感じさせる

 

 

 

そしてこれは体感が重要

 

 

 

 

 

 

「ピーマンは栄養があって食べると元気に

大きくなれるよ」

みたいに知識を入れて頭でわからせても

関係ない

 

 

 

知識ではなく感じないといけなくて

・大丈夫だと感じる

・安心だと感じる

 

 

 

ピーマンから話しを戻します(笑)

 

 

 

なので変わりたいのに変われないな

と思っている人は

 

 

 

 

 

ほんの少しの冒険を自分に

させてあげるっていうのが大事で

 

 

 

小さな少しの体験して

大丈夫だったなと感じる

安心だと感じる

 

 

 

もし体験して失敗したとしても

これは大丈夫だったな

ここをこうすれば次は大丈夫だな

と安心できる事を感じてあげる

 

 

 

安心できるからこそ、次に進める

 

 

 

 

 

やがて大きなピーマンも食べれる

ようになるのです

 

 

 

ちなみにmatuはピーマンが嫌いです(笑)

いつまでも子供でいたいのです(笑)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【8月枠】3人 残2名

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです