人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「楽だから幸せ」とはならない

 

自分の好きな事できてて楽しいから幸せ!

 

友達とふざけ合ってて楽しいから幸せ!

 

旦那さんと一緒にいるだけで楽しいから幸せ!

 

みたいに

 

「楽しいから幸せ!」って言う人は

メチャクチャたくさんいると思います

 

けれども

 

 

だから幸せ

って人はそんなにいないと思います

 

「今の仕事、やりがいないし誰も認めて

くれないけど、楽だから幸せ」

 

「ママ友のグループになじめないけど

面倒くさい事を他のママ友がやってくれ

るから、楽だから幸せ」

 

「旦那と会話ないけど、旦那が稼いでくれて

専業主婦できるから、楽だから幸せ」

 

な~んて事には、ならないと思います

 

 

楽しい=ではないです

 

楽だから、楽しいにはならないです

 

そんでもって

 

楽だから幸せにもならないです

 

楽しいから幸せになります

 

でも、よく

 

 

楽だから幸せ

って勘違いしやすいです

 

こんなに楽できるんだから

自分は幸せなんだと勘違いします

 

周りの人たちも

「こんなに楽できて、あなた幸せ者よ!」

「少しくらい、嫌な事は我慢しなさい!」

とか言ってきます

 

「贅沢を言うんじゃない!」

「楽できて幸せなんだから感謝しろ!」

とか言ってきます

 

けれども

 

 

幸せ=ではないので

 

ぜんぜん幸せじゃありません

 

「楽だけど、めっちゃ不安!」

なのに楽しい訳がない、幸せなわけがない

 

「楽だけど、めっちゃ孤独!」

なのに楽しい訳がない、幸せなわけがない

 

「楽だけど、めっちゃ嫌われてる!」

のに楽しい訳がない、幸せなわけがない

 

 

だから幸せ

とはならない

 

楽しいから幸せなんです

 

楽な方に流されるのではなく

楽しい方に流されてください

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたが人生で笑えるようになる!

あなたの人生に笑いを増やす!

自由軸ナビゲーターmatuです

 

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント